SSブログ

【2016年のハワイ旅行・5日目編・その1】ハワイ大学! [ハワイの話]

ハワイ5日目。
今日は久しぶりにハワイ大学に行ってみました。

DSC00001 (1).jpg
こんな大学、通ってみたかったなぁ・・・。

DSC00001 (2).jpg
朝6:00。
ラナイから望むプール。
ちょこっと朝焼けが残ってますね。
静かに時間が流れています。

DSC00001 (3).jpg
こどもたちはまだ夢の中。

DSC00001 (4).jpg
ラナイでの朝食ですが、今回のハワイ旅行ではこの日が最後となります。
ハワイ行きの決定が遅くなったため、今回のマリオット コ オリナ ビーチ クラブ は
4泊しか取れませんでした。
毎回、ラナイですがすがしい空気に包まれながらの朝食が楽しみだったんだよね。

DSC00001 (5).jpg
朝食のあと、着替えてビーチへ。

DSC00001 (6).jpg
そういえば、今回はこのバーベキューグリルは使わなかったね。
次回はぜひ。

DSC00001 (7).jpg
プールサイドのグリル&バー「LONGBOARDS」で朝食を楽しむ人。
ここも気持ちよさそうだね。

DSC00001 (8).jpg
8:00。
さすがにまだ人はいません。

DSC00001 (9).jpg
DSC00001 (11).jpg
誰もいないので思いっきり暴れられますな[手(チョキ)]

DSC00001 (12).jpg
DSC00001 (13).jpg
DSC00001 (14).jpg
ママとおねえちゃんはこの旅2回目のビーチ・ヨガ。
これ、絶対気持ちいいよねぇ。

プールやビーチ、ジャグジーで軽く遊んでからコンドミニアムをチェックアウト。
ワイキキ方面に向かいます。

DSC00001 (15).jpg
向かった先はこちら。

DSC00001 (16).jpg
ハワイ大学マノア校です。
ここは初めてハワイに来て以来だから27年ぶりです。
さすがに当時の面影はなく、建物がすごくきれいになってます。

DSC00001 (17).jpg
キャンパス内は誰でも自由に入れます。
向かった先はBOOKSTORE。
学生用の売店ですね。

DSC00001 (18).jpg
Jamba Juiceも入ってるのね。
いいねぇ。

DSC00001 (19).jpg
地下のBOOKSTOREへ。

DSC00001 (20).jpg
昔はうちの大学の生協と変わらない古さ・乱雑さだったのに、すっかり
きれいになっちゃってまぁ[わーい(嬉しい顔)]

DSC00001 (21).jpg
おねえちゃんは自分用にハワイ大学のロゴ入りのノートを何冊も。
弟くんは自分と友だちのおみやげのロゴ入りシャープペンシルを
買ってました。
大学3年の時に来たときはパーカーやスウェットシャツをたくさん買った
記憶がありますが、今回は衣類は購入せず。
デザインは昔の方がよかったなぁ。
アンダーアーマーとのコラボモデルなんかも豊富にありましたね。

DSC00001 (22).jpg
DSC00001 (23).jpg
DSC00001 (24).jpg
DSC00001 (25).jpg
いいキャンパスだなぁ。
こどもたち、どっちかでいいから留学しないかねぇ。
全力で応援・支援するけんだけど[わーい(嬉しい顔)]

DSC00001 (26).jpg
ハワイ大学を後にして向かったのはこちら、モンサラット通り。
おいしいお店が集まっているエリアです。

DSC00001 (27).jpg
お目当ての「PIONEER SALOON」。
いい感じに古いですね。

ここのプレートランチはホントに絶品揃い!

DSC00001 (28).jpg
DSC00001 (29).jpg
DSC00001 (30).jpg
DSC00001 (31).jpg
DSC00001 (32).jpg
DSC00001 (33).jpg
店内の雰囲気もサイコーです。
落ち着きますな。

DSC00001 (34).jpg
DSC00001 (35).jpg
DSC00001 (36).jpg
ボリュームも満点。

これでそれぞれ$10しないくらい。

DSC00001 (37).jpg
そしてなんといってもその味!
家族はみんな初めてのPIONEER SALOONでしたが、みんな気に入ったようで。
また来ましょうね、ここ。

DSC00001 (38).jpg
お隣にはこんなSHAVE ICEやさんも。
噂は聞いたことありますね。
今度食べてみよう。

お昼を食べてから、この旅2か所めとなるホテルに向かいます。
ここも楽しみなんだよね、実は。

DSC00001 (39).jpg

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0