SSブログ

【2016年のハワイ旅行・5日目編・その2】カタマランクルーズ! [ハワイの話]

「PIONEER SALOON」で至極のプレートランチを食べた後、
この旅2か所めとなるホテルに向かいました。

DSC00001 (41).jpg
「アウトリガー・リーフ・ワイキキ・ビーチ・リゾート」です。
ここには初めて泊まりますが、ハワイに来たら必ず訪れるレストランが
入っています。
これは楽しみ!

DSC00001 (42).jpg
ロビー。
ここも何度も通っているから、初めて泊まるという感覚はなく、
懐かしいねぇ、という感じです。

DSC00001 (43).jpg
プールは小さめ。
こどもの姿もあまり見かけません。
まぁ、すぐ横が海だからね。

DSC00001 (44).jpg
ロビーを抜けるとそこは・・・

DSC00001 (45).jpg
ワイキキビーチ!
そういえば今回のハワイでダイヤモンドヘッド見たの初めてですな。

DSC00001 (46).jpg
チェックインまで時間があったので、ここのところのハワイ旅行で
はまっている「カタマランクルーズ」を楽しむことに。

DSC00001 (47).jpg
真っ先に乗船。

DSC00001 (48).jpg
なので、特等席?に陣取ります[手(チョキ)]

DSC00001 (49).jpg
DSC00001 (50).jpg
出航。
90分のクルーズの始まりです。
はぁ、いい気持ち。

DSC00001 (51).jpg
このあたりは静かですな。

DSC00001 (52).jpg
ちょっと水をかぶってますな。

DSC00001 (53).jpg
だいぶ水をかぶってますな。

DSC00001 (54).jpg
かなり水をかぶりましたな。

DSC00001 (55).jpg
あはは[わーい(嬉しい顔)]
これは過去最大級の水しぶきだね[がく~(落胆した顔)]
いやぁ、これはひどい。
カメラも思いっきりやられました。
やばいやばい。
すかさず避難してカメラのメンテナンスを行ないましたが、かなり
ダメージがありそうな感じ[ふらふら]

DSC00001 (56).jpg
DSC00001 (57).jpg
その後、カタマランは穏やかに海を進みます。
こんな角度でダイヤモンドヘッドを眺められるのがいいですね。

DSC00001 (58).jpg
ワイキキが近づいてきました。

DSC00001 (59).jpg
クルーズ終了。
今回も気持ちよかったけど、ちょっと被害が大きかったかな?
でもまぁ、楽しかったね。

DSC00001 (60).jpg
16:45。
ようやくチェックインです。

DSC00001 (61).jpg
DSC00001 (62).jpg
DSC00001 (63).jpg
約38㎡なので、マリオットの半分以下の広さ。
やはり「狭い」という感覚はありますが、まぁ想定通り。
きれいだしいいんじゃない?

DSC00001 (64).jpg
ラナイは結構広いですな。

DSC00001 (65).jpg
ラナイを出るとこんな感じ。
そのままビーチの方へ抜けられます。

DSC00001 (66).jpg
DSC00001 (67).jpg
反対側はプールの方につながっていて、これまた直接プールに行けます。
いいんじゃない?

ここで2泊お世話になります!
楽しみですな。

DSC00001 (68).jpg
18:00。
「OPEN TABLE」で事前に予約していた「SHORE BIRD」へ。
便利な世の中になりましたな[わーい(嬉しい顔)]
ここは毎回必ず来るレストラン。
時には滞在中2回来ることもあるくらい、お気に入りのお店です。

DSC00001 (69).jpg
早めに訪れてビーチサイドのテーブルをリクエスト。
いいですねぇ。

DSC00001 (70).jpg
で、お気に入りその1。
サラダバーへ。
ここのサラダバーはワイキキで一番新鮮な野菜が食べられると
勝手に思ってますが、たぶん間違いないでしょう。

DSC00001 (71).jpg
トロピカルなドリンクと

DSC00001 (72).jpg
DSC00001 (73).jpg
サラダ、ライス、キムチ、フルーツを。
種類が多くて取り切れないので、この後何度かおかわりを[手(チョキ)]

DSC00001 (76).jpg
お気に入りその2。
自分で焼くステーキ。
グリルで自分好みにステーキや魚を焼くことができます。

DSC00001 (75).jpg
シーズニングも豊富に用意されてます。

DSC00001 (77).jpg
オーダーしたのはこちら。
大きめのステーキとマヒマヒ(白身魚)。

DSC00001 (78).jpg
弟くんと一緒に焼き係に。

DSC00001 (79).jpg
DSC00001 (80).jpg
うまく焼けましたよ~。

DSC00001 (81).jpg
日も暮れていいムードに。
波音を聞きながら、心地よい風に吹かれての食事はサイコーですな。

DSC00001 (82).jpg
「SHORE BIRD」での食事を堪能してからワイキキの街をぶらぶらと。
ファーマーズマーケット的なお店も。

DSC00001 (83).jpg
カラカウア大通り。
何時になっても人が多いですな。

DSC00001 (84).jpg
ちょっと小道にはサーフボードがいっぱい立てかけられてます。
盗まれないようにね!

DSC00001 (85).jpg
「INTERNATIONAL MARKET PLACE」は工事中でした。
本当なら7月末くらいに完成していたはずなんだけど、そこはハワイ。
案の定、工事は延長されてました。
最後の大詰めっぽいなと思っていたら、8月末にはOPENしたそうな。
いいお店がいっぱい入っているのでぜひ行ってみたいですが、
ここも昔の猥雑な雰囲気が好きだったので、ちょっと残念かな。

DSC00001 (86).jpg
おねえちゃんが大好きな「ホノルル・クッキー・カンパニー」で品定め。

DSC00001 (87).jpg
ローソンもできたんだよねぇ。
意外と人気みたいでした。
でも、なんかハワイでローソンに入る気にならないかな[わーい(嬉しい顔)]

DSC00001 (88).jpg
ワイキキ交番の横にある「魔法の石」。
おねえちゃんはここで必ずお願い事してるよね[わーい(嬉しい顔)]
叶うといいね[るんるん]

DSC00001 (89).jpg
ごぶさたしてます[わーい(嬉しい顔)]

DSC00001 (90).jpg
この人もおなじみですね。

DSC00001 (91).jpg
ホテルの近くでこんなエリアがオープンしてました。
シュリンプワゴンやらラーメン屋さんやら、いろんなワゴンが集まってます。
ハワイはホント元気だねぇ。

さて、残り2日。
拠点をワイキキに移して、また違ったハワイを楽しみましょう。

DSC00001 (92).jpg

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0