SSブログ

【2016年のハワイ旅行・6日目編・その2】パラセイリングと花火! [ハワイの話]

ハワイ旅行6日目。
メインイベントの1つめはパラセイリングです!

DSC00001 (37).jpg
ぼくと弟くんで参加。
ママとおねえちゃんはワイキキでショッピングです。
お気に入りのハワイアンジュエリーが見つかったようで何より。
それにしてもパラセイリングなんて何年振りだろ?
1992年にホノルルマラソンを走った時以来だから24年ぶりですな。

お昼ごはんをスパムむすびでサクサクっと済ませて
お迎えのバスをホテルのロビーでしばし待ってます。
と、ここでこの旅3つ目のAV機器のトラブル発生!
デジタル一眼・α65のズームレンズが伸びなくなっちゃいました。
ギアがかみ合っていない感じ。
ちょっと力を入れてレンズを回したら「バキッ!」っという音がして
レンズが途中で止まらない、ストレスフリーな状態に[ふらふら]
撮影はできるものの、なんとも使いづらい状況になっちゃいました。
行きの飛行機内のおねえちゃんのWALKMAN紛失、2日前の水中用デジカメ
DSC-TX300Vの故障に続いてのトラブル。
こういうのがこんなに重なるなんて初めてです。
ちなみに、帰国後に修理を出したら、やはりギアのかみ合わせが悪くなり、
そこに力を加えたため歯車が折れちゃったとのこと。
修理代17,000円を払って直してもらいました[もうやだ~(悲しい顔)]
トホホ。

DSC00002 (2).jpg
で、そんな軽いショックを感じていたところにお迎えのワゴンが。
お迎えはいりません、自分で行きますって言ったんですが
「どうしても迎えに行く」
と聞かないものので。

DSC00002 (4).jpg
で、バスで5分ほど走って受付に到着。
ここのロケーションはというと・・・

DSC00002 (3).jpg
ヒルトンの真横なんですね。
ホテルから歩いても10分くらい。
変に待たされるくらいなら直接行ったのにね。
まぁ、ワゴンの中で韓国の新婚旅行カップルと仲良くなれたからいいか!

DSC00002 (5).jpg
で、受付を済ませてヨットハーバーを出発。
参加者は僕らを含めて4組でした。
ハーバー内はのんびりと進んでいたのですが、外洋に出た瞬間、
とんでもない速さでボートが進みます!
ほぼアクロバティックと言ってもいいくらい。
かなり面白かったのですが、水しぶきがすごくて撮影ができなかったのが残念。
なので、$10を払って撮影オプションをつけちゃいました。
せっかくだからねぇ。
TX300Vが元気だったらなぁ・・・。

DSC00002 (8).jpg
結構外洋に出ますな。

DSC00002 (7).jpg
装備をつけて準備万端。
ぼくらは一番最後の出番です。
ちなみに、ここではひっぱるロープの長さが300/600/800/1000フィートの
4プランがあります。
迷わず1000フィートを選びましたが、他の人たちは600だったり800だったり。
せっかくだから一番長い方がいいよね?
ちなみに、1000フィートのロープだと高さは150mになるそうで。

DSC00002 (6).jpg
こんな感じです。

DSC00002 (9).jpg
いよいよテイクオフ!

DSC00002 (10).jpg
一気に空高くまで舞い上がります!

DSC00002 (11).jpg
これはサイトから引っ張ってきた画像ですが、まさにこんな感じ。
風の音しか聞こえなくなって、すごくいい気持ち!

DSC00002 (12).jpg
ロープにつながっている安心感があるから余裕ですな。
初体験の弟くんも楽しそうでした。

DSC00002 (13).jpg
DSC00002 (14).jpg
10分ほど空中散歩を楽しんでいると・・・

DSC00002 (15).jpg
お約束のドボン!
他の人たちは軽く水面に着くくらいだったのに、ぼくらは思いっきり
頭まで沈められてます[わーい(嬉しい顔)]

DSC00002 (16).jpg
それでも、それはそれで気持ちいいし楽しいし[わーい(嬉しい顔)]

DSC00002 (17).jpg
DSC00002 (18).jpg
DSC00002 (19).jpg
なんで3回もドボンされるかね[わーい(嬉しい顔)]
なんも悪いことしてないのに[パンチ]
でも楽しいね[わーい(嬉しい顔)]

DSC00002 (20).jpg
20分ほどの空中散歩が終了。

DSC00002 (21).jpg
大満足でした!

DSC00002 (22).jpg
16:00ころにママとおねえちゃんと合流。
そういえば、ハワイを含めて旅行先でショッピング以外で家族が
二手に分かれて別行動をするっていうのは初めてですな。
寂しい気もするけど、旅行スタイルの幅が広がった気もしますね。
これからこういう機会が増えるんでしょうね。

で、向かった先は「高橋果実店(HENRY'S PLACE)」へ。

DSC00002 (23).jpg
フルーツやシャーベットがめっちゃくちゃ美味しいお店ですね。

DSC00002 (24).jpg
創業者の「TAKA」さんは、2012年に亡くなってました。
ぼくらの前回のハワイ旅行の翌年ですね。
あの時は店先のチェアに座ってTVを見ていらっしゃいました。
ご冥福をお祈りします。

DSC00002 (25).jpg
シャーベットを物色中。

DSC00002 (26).jpg
ふたりともレモンシャーベットで。

DSC00002 (27).jpg
ぼくはマンゴー。
これは絶品だね。
美味かったぁ~!

DSC00002 (28).jpg
車でWalmartへ。
お土産やらお菓子を購入。

DSC00002 (29).jpg
アラモアナショッピングセンターのLongs Drugsでもお買い物。
いろいろ買うものがあるのよね。

DSC00002 (30).jpg
細々した買い物を済ませてからアラモアナビーチパークへ。

DSC00002 (31).jpg
DSC00002 (32).jpg
DSC00002 (33).jpg
19:00過ぎのビーチパークもいい雰囲気ですね。

DSC00002 (34).jpg
どんどん日が暮れていきます。
ワイキキのホテルエリアの明かりがきれいです。

DSC00002 (35).jpg
19:35。
今か今かと待ってます。
周りにはバーベキューなんかをやりながら待っている家族も多かったですね。

DSC00002 (36).jpg
はい、待っていたのはこれです。
金曜日のヒルトンの花火です!

DSC00002 (36).jpg
DSC00002 (37).jpg
DSC00002 (38).jpg
DSC00002 (39).jpg
DSC00002 (40).jpg
DSC00002 (41).jpg
DSC00002 (42).jpg
DSC00002 (43).jpg
DSC00002 (44).jpg
DSC00002 (45).jpg
DSC00002 (46).jpg
DSC00002 (47).jpg
DSC00002 (48).jpg
DSC00002 (49).jpg
DSC00002 (50).jpg
DSC00002 (51).jpg
DSC00002 (52).jpg
いつもはワイキキビーチやヒルトン・ラグーンの芝生エリアで見ていましたが、
こうやって対岸からホテルエリア全体を見渡しながらの花火もいいもんですな。

DSC00002 (53).jpg
花火を楽しんだ後はアラモアナショッピングセンターに戻って
晩ごはんです。

DSC00002 (54).jpg
「ISLANDS fine burgers & drinks」へ。

DSC00002 (55).jpg
DSC00002 (56).jpg
スポーツバー的な感じのお店です。

DSC00002 (57).jpg
DSC00002 (58).jpg
DSC00002 (59).jpg
DSC00002 (60).jpg
がっつり系のステーキやら唐揚げやらハンバーガーを。

DSC00002 (61).jpg
ハワイもやっぱアメリカだけあって、こういう料理はおいしいですな。
ごちそうさまでした!

さて、ハワイ旅行もあっという間に6日目がおしまい。
いよいよ明日は帰国の日。
はぁ、悲しいねぇ。
この旅を振り返りながら床につきますか[眠い(睡眠)]

DSC00002 (62).jpg

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0