SSブログ

半世紀! [お祝いの話]

今日はワタクシめの50回目の誕生日。
50回目!
半世紀ですな[がく~(落胆した顔)]
ということで、昨日、家族で食事に行ってまいりました。

DSC00001 (1).jpg
大泉学園駅近くの「焼肉のっぽ」
2か月ほど前に初めて行ってはまってしまったお店です。

DSC00001 (4).jpgDSC00001 (5).jpg
こちらのお店の看板メニューでしょうね。
ネギ生上タン塩。
これがハマるハマる。
美味いです、マジで。

DSC00001 (6).jpg
限定メニュー、なくなり次第終了の厚切り上生タン塩。

DSC00001 (7).jpg
こちらも限定メニューのタテバラ。
霜降りでめちゃくちゃ柔らかいお肉。
そうそう、厚切り上生タン塩もタテバラも先着10皿とか、1組1人前までって
書いてあるけど、両方とも3人前頼めました。
美味し!

DSC00001 (8).jpg
こちらは塩カルビ。

で、生タン塩やタテバラをおかわりしつつ、サラダやごはんをたんまり
食べたら、〆はこれ。

DSC00001 (9).jpg
テールスープ。
いい感じの白湯感があって美味いですねぇ、これも。
またまた堪能できました。
しばらくはこのお店に通いそうですな。


ところで50歳。
小さい頃はとんでもないおっさんというか、おじいちゃんなイメージが
あったけど、なんのなんの、まだまだ元気なんだよねぇ。
そりゃまぁ、徹夜すると2日くらいダメージを引きずったりとか、
あまり無理はできなくなってるけど、それでもなんか元気ですよね、50歳って。
健康に生んでくれたおかあちゃんに感謝してるし、いつも食に気を使ってくれたり
なんだかんだと支えてくれている嫁さんや、素直に育ってくれているこども達に
感謝ですね。
これからどこかのタイミングでガクーって来るのかもしれないけど、
そんな時でも、なるべく緩やかにガクーーーーってなるように、
日々精進というか、今まで以上に健康に気をつけていかないといけませんね。
あと半世紀、がんばって元気で過ごせるようにがんばらないと!

DSC00001 (2).jpg
DSC00001 (3).jpg
毎日の幸せをありがとう!!

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。