SSブログ

おとうとくんの誕生日! [お祝いの話]

今日はおとうとくんの16歳の誕生日でした!

DSC00001 (1).jpg
おばあちゃんが買ってきてくれた地元の名店「おだふじ」のケーキでお祝い。
このケーキは美味しかったねぇ。

DSC00001 (2).jpg
一応[わーい(嬉しい顔)]、バースデーソングを歌ってあげてからロウソクの火を吹き消します。

DSC00001 (3).jpg

すると、おねえちゃんから誕生日プレゼントが。
3種類のハリボーと男梅。
そういえば去年もおねえちゃんからもらってたね。
優しいよねぇ、おねえちゃんは。
今年はちゃんとお返ししないとね。
ボクとママからはサイフをプレゼントすることになりました。
高校生にもなってバリバリサイフはなかろうと話をしたら、
おとうとくんもそこはすかさず反応して、即決でした。
この週末は大雨っぽいから、来週末にでも買いに行きますか。
PORTERあたりがよさそうかな?


さて16歳。
高校生になってもうすぐ半年。
部活に、勉強に、友だち付き合いに、と今までと変わらず順調に
過ごせているようで何よりだね。
思春期真っ只中だけど、そろそろ浮いた話も聞いてみたいものですが、
こればかりは男子校。
なかなかハードルは高そうで、まったくそんな気配はなし。
まぁ、気長に待ちますか。
今はとにかく自由に過ごせる頃合いなので、いろんなことを体験・経験して
吸収していってほしいね。
いい1年を過ごせますように。
誕生日おめでとう!

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。