SSブログ

【2017年の奄美大島旅行・2日目編その2】空中散歩! [奄美大島の話]

奄美大島旅行2日目の午後。
ダイビングを楽しんだ後は空中散歩です!

DSC00001 (1).jpg
これは初めての体験。
気持ちよかったですね!
DSC00001 (2).jpg
と、その前にお昼ごはん。
国道58号線沿いにある「てっちゃん」へ。
たまたま見たTV番組で、ぐっさんがおススメしていたお店です。

DSC00001 (3).jpg
なんだそうです。
「本店」の方なのね[わーい(嬉しい顔)]

DSC00001 (4).jpg
おススメはこちら、「鶏飯」だそうです。
奄美大島の名物郷土料理ですね。


DSC00001 (5).jpg
ほぐした鶏肉、錦糸卵、椎茸、パパイヤ漬けといった具材と葱、きざみ海苔、
刻んだタンカンの皮(陳皮)、白胡麻などの薬味をご飯にのせて、
丸鶏を煮て取ったスープをかけて食べる料理です。

DSC00001 (6).jpg
こんな感じ。
これはあっさりして美味しいですね!
ご飯はお櫃で出てくれるし、足りなければおかわりもできるので、
たんまりといただきました。
ごちそうさまでした!

DSC00001 (7).jpg
お昼ご飯を食べて、次のアクティビティまでにちょっと時間があったので
こちらに寄り道を。
奄美大島で1,2を争うきれいなビーチといわれる「土盛海岸」へ。

DSC00001 (8).jpg
この道を抜けると・・・・

DSC00001 (9).jpg
DSC00001 (10).jpg
確かにきれいだわ[黒ハート]
それに、奄美大島はどこのビーチも人があまりいないんですよね。
飛行機は満席だったけどみんなどこに行ってるんだろ?
ビーチがいっぱいあるから散らばってるのかな?

DSC00001 (11).jpg
14:30頃に奄美大島の北にある笠利崎へ。

DSC00001 (12).jpg
ここも見事ですね。
もう、どこに行っても海がきれい。

DSC00001 (13).jpg
こんなカメさんが。

DSC00001 (14).jpg
なんだそうなので・・・・

DSC00001 (15).jpg
触りまくりです[わーい(嬉しい顔)]
熱かったけどね[わーい(嬉しい顔)]

DSC00001 (16).jpg
15:00前にこちらへ。
モーターパラグライダー初体験です!

DSC00001 (17).jpg
DSC00001 (18).jpg
「用海岸」です。

DSC00001 (19).jpg
DSC00001 (21).jpg
不思議な形の雲がいっぱいでした。

DSC00001 (20).jpg
こんな装備で空中散歩。
まぁ、大丈夫なんでしょう[わーい(嬉しい顔)]

DSC00001 (22).jpg
DSC00001 (23).jpg
まずは弟くんから。
準備完了。

DSC00001 (24).jpg
DSC00001 (25).jpg
DSC00001 (26).jpg
DSC00001 (27).jpg
DSC00001 (28).jpg
テイクオフ!

DSC00001 (29).jpg
DSC00001 (30).jpg
DSC00001 (31).jpg
あっという間に小さくなっていきます。

DSC00001 (32).jpg
DSC00001 (33).jpg
DSC00001 (34).jpg
結構な高さまで行きますな。
気持ちよさそう!!

DSC00001 (35).jpg
DSC00001 (36).jpg
DSC00001 (37).jpg
DSC00001 (38).jpg
DSC00001 (39).jpg
約10分間の空中散歩。
楽しかったようで[グッド(上向き矢印)]

続いてボクの番です。

DSC00001 (40).jpg
DSC00001 (41).jpg
DSC00001 (42).jpg
DSC00001 (43).jpg
いやぁ、これは気持ちいい!!
高さは普段は150mくらいだそうですが、この日は200m位まで
上げてくれたそうです。
爽快!!

DSC00001 (44).jpg
海がきれいなので、ウミガメもはっきりと見えました。
用海岸はウミガメがたくさんいるそうで、この時も空から20匹くらい
見えました。
いやぁ、すごい!

DSC00001 (45).jpg
あっという間の10分間でしたが、これはいい!
またやりたいなぁ。
ありがとうございました!

DSC00001 (46).jpg
夕方が近づいたので、晩ごはんを食べにまた名瀬方面へ移動。
途中、こちらの巨大スーパーへ。
おみやげを購入です。

DSC00001 (47).jpg
こんなバヤリースも売っていました。
だから地元のスーパーって好き。

DSC00001 (48).jpg
またまた屋仁川通りへ。

DSC00001 (49).jpg
前日入れなかったこちらのお店へ。

DSC00001 (50).jpg
DSC00001 (51).jpg
DSC00001 (52).jpg
DSC00001 (53).jpg
DSC00001 (54).jpg
味の方はまぁまぁかな?
ごちそうさまでした!

晩ごはんを食べた後は、名瀬からさらに南の方へ移動します。
大和村というところで「ひらとみ祭り」というのをやっていて、
クライマックスで花火大会があるとのことで、見物に行きました。

DSC00001 (55).jpg
ここも星空がきれいでした。

20:30、花火が上がり始めました。

DSC00001 (56).jpg
DSC00001 (57).jpg
DSC00001 (58).jpg
DSC00001 (59).jpg
DSC00001 (60).jpg
DSC00001 (61).jpg
DSC00001 (62).jpg
DSC00001 (63).jpg
DSC00001 (64).jpg
DSC00001 (65).jpg
DSC00001 (66).jpg
DSC00001 (67).jpg
DSC00001 (68).jpg
DSC00001 (69).jpg
DSC00001 (70).jpg
DSC00001 (71).jpg
DSC00001 (72).jpg
DSC00001 (73).jpg
結構長かったですね。
30分くらい?
きれいな花火を見れました!

ホテルに戻って、お風呂に入った後にベランダに出てみると・・・

DSC00001 (74).jpg
DSC00001 (75).jpg
クワガタが窓にとまっていました!
すげーな、奄美大島。
いいとこだ!

DSC00001 (76).jpg

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。