SSブログ

【2017年の奄美大島旅行・3日目編】サーフィン! [奄美大島の話]

奄美大島3日目は、人生初体験のサーフィンです!

DSC00001 (1).jpg
こちらの画像はイメージで[わーい(嬉しい顔)]

DSC00001 (2).jpg
DSC00001 (3).jpg
朝6:00に起きて、ベランダから日の出を楽しみます。
今日もピーカン[晴れ]

DSC00001 (4).jpg
DSC00001 (5).jpg
しっかりと朝食を。
玉子かけご飯とカレー。
どっちも美味かったですねぇ。
こっちのしょうゆはちょっと甘いのですが、それがまたいい感じで。

DSC00001 (6).jpg
まず向かったのはこちら、「ばしゃ山村」。

DSC00001 (7).jpg
DSC00001 (8).jpg
DSC00001 (9).jpg
DSC00001 (10).jpg
DSC00001 (11).jpgDSC00001 (12).jpg
リゾートですな[リゾート]
ちょっと古いけど静かでのんびりムードが漂っていてスゴくいい雰囲気。
次はここに泊まってみたいですね。

DSC00001 (13).jpg
さっそくスノーケルで海中探検。

DSC00001 (14).jpg
DSC00001 (15).jpg
DSC00001 (16).jpg
DSC00001 (17).jpg
DSC00001 (18).jpg
DSC00001 (19).jpg
DSC00001 (20).jpg
DSC00001 (21).jpg
たくさん、魚がいましたね。
期待していたウミガメは見られず。
もうちょっと北の方に行くといるそうです。

DSC00001 (22).jpg
ちょっと休憩。
それにしてもこのビーチもガラガラ。
みんなどこに行ってるんだろ?

DSC00001 (23).jpg
お昼ごはんはこちらへ。

DSC00001 (24).jpg
暑かったけどテラス席へ。
リゾートですな[リゾート]

DSC00001 (25).jpg
こんなんやってました。
これやりたいなぁ!
ハワイだと$200くらいするけど、ここだと8,000円くらい。
オトクじゃん!

DSC00001 (26).jpg
DSC00001 (27).jpg
うどんを。
沖縄そばみたいな感じ。
美味かったですよ。

DSC00001 (28).jpg
お昼ごはんを食べて、車で10分ほど離れたこちらへ。
「ペンション グリーンヒル」です。
ここで行っているサーフィン体験スクールを。

DSC00001 (29).jpg
ロングボードを借りてビーチへ。

DSC00001 (30).jpg
手広海岸です。
ここは奄美大島のサーフィンの名所で、世界的に有名な大会も開かれるそうな。
確かに、次から次へと程よい波が押し寄せていました。

23~24歳のイケメン君に10分ほどレクチャー(といっても、結構テキトーな
感じで、まぁ、あとはとにかく海に入って波に乗りましょう、って感じ[わーい(嬉しい顔)])を
受けて、海へ。
イケメン君に助けてもらいながらとにかくボードに乗ろうとトライをし続けます。
弟くんは5本目くらいで乗れたかな?
ボクの方は、パドリングで腕が疲れて力が入らず、テイクオフの時になかなか
体を持ち上げられない状態が続きましたが、10本目くらいで乗れました!
でも、その後も腕に力が入らず苦戦しましたね。
体力の衰えを痛感。
これはちょっと鍛えねば、と心に誓いました。

DSC00001 (31).jpg
写真が撮れなかったので、イメージ画像を[わーい(嬉しい顔)]
まぁ、こんな感じです。
弟くんがリーフで足を切っちゃったところで切り上げましたが、
サーフィンはハマりますな。
楽しい!
50の手習いでサーフィンやろうかな?って、ちょっと真剣に思っています[手(チョキ)]

一旦、ホテルに戻って小休止してから晩ごはんへ。

DSC00001 (32).jpg
途中、こんなのが。
まさに今、奄美大島編をやってますよね。
西郷吉之助の蟄居跡を通って着いたのがこちら。

DSC00001 (33).jpg
龍郷漁港。

DSC00001 (34).jpg
その目の前にある漁師料理の「番屋」さんです。

DSC00001 (35).jpg
元漁師の方がやっているだけあって、店内は色とりどりの大漁旗が。

DSC00001 (36).jpg
大きい生け簀も。

DSC00001 (37).jpg
楽しみにしていた生ウニは不漁のためないそうで。
残念!

DSC00001 (38).jpg
DSC00001 (39).jpg
海鮮丼をいただきました。

DSC00001 (40).jpg
真っ黒いマダ汁は初めていただきましたが、これは美味いですね!
魚も新鮮でホントに美味かったです。
ごちそうさまでした!

ということで、3日目もアクティブに過ごして奄美大島を堪能。
いよいよ明日は最終日です。
最後までアクティブに行きますか!

DSC00001 (41).jpg

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。