SSブログ

【2017年の奄美大島旅行・4日目編】マングローブカヌー探検! [奄美大島の話]

奄美大島4日目。
最終日はマングローブカヌーを体験しました。

DSC00001 (1).jpg
これは気持ちよかったですね。

DSC00001 (2).jpg
今日も日の出がきれいでした!

DSC00001 (3).jpg
またまた朝ごはんをしっかり食べて、ホテルをチェックアウト。
お世話になりました!

DSC00001 (4).jpg
ホテルから車で1時間ほど走って「黒潮の森 マングローブパーク」へ。

DSC00001 (5).jpg
緑と青空がきれいですな。

DSC00001 (6).jpg
アマミノクロウサギのはく製。
見たかったなぁ。

DSC00001 (7).jpg
いろいろと珍しい生き物がいるそうで。

DSC00001 (8).jpg
ブラタモリ。

DSC00001 (9).jpg
こんな方々もいらっしゃってます。

DSC00001 (10).jpg
簡単なレクチャーを受けて、

DSC00001 (11).jpg
いよいよカヌーへ。

DSC00001 (12).jpg
簡単でしたね[わーい(嬉しい顔)]

DSC00001 (13).jpg
DSC00001 (14).jpg
DSC00001 (15).jpg
すいすいとカヌーは進んで、

DSC00001 (16).jpg
マングローブ原生林の中へ。

DSC00001 (17).jpg
静かです。
のんびりしていて、気持ちよくて寝ちゃいそう[ハートたち(複数ハート)]

DSC00001 (18).jpg
ガイドのお兄さんが撮ってくれます。

DSC00001 (19).jpg
ここでマングローブやここの生物についてのレクチャーを。

DSC00001 (20).jpg
ちっちゃいハゼがいっぱいいました。
かわいいですな。

DSC00001 (21).jpg
DSC00001 (22).jpg
約60分のマングローブ原生林の探検はあっという間でしたが、
自然との一体感があって、いい体験をさせてもらいました。

DSC00001 (23).jpg
カヌーを下りてから、階段を上って展望台へ。

DSC00001 (24).jpg
マングローブ原生林を上から眺めます。
この自然は守らないといけないね。

DSC00001 (25).jpg
空港方面へ戻ってお昼ごはんを。
またこちらに寄っちゃいました。

DSC00001 (26).jpg
鶏飯の具とスープを使ったラーメンを。

DSC00001 (27).jpg
DSC00001 (28).jpg
シイタケは食えないようで[ふらふら]

DSC00001 (29).jpg
15:35の飛行機までまだ時間があるので、ちょっと寄り道。
「蒲生公園」の展望台に行ってみました。

DSC00001 (30).jpg
DSC00001 (31).jpg
木々が生い茂る道をぐんぐん登っていくと、

DSC00001 (32).jpg
こんな眺望が!

DSC00001 (33).jpg
海の色がなんとも言えないですな。
絶景でした!

DSC00001 (35).jpg
レンタカーを返して、奄美空港へ。
いよいよ帰京です。


3泊4日の2度目のオトコ2人旅。
海はきれいだし、食べ物は美味しいし、琉球文化がしっかりと息づいているけど
沖縄みたいに開発されていないし、なんといってもどこに行っても空いている!
なんていい島なんだろう!
オトコ2人だからこその、まさにアクティブな様々な体験ができたし、
弟くんと久々にいろんな話ができたことも大きな収穫だった、ホントにいい旅でした。
今度は受験勉強で来れなかったおねえちゃんやママも連れてきたいね。
奄美大島、また行きたいです!!

DSC00001 (37).jpg

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。