SSブログ

新チーム発進! [高校野球の話]

息子の野球部の新チームでの活動が始まりました。
今日は練習試合の観戦に。

DSC00001 (1).jpg
それにしても暑い[晴れ]

新チームでは息子は副主将で内野リーダーなんだそうで。
しっかりとまとめられるよう、がんばれ!

DSC00001 (2).jpg
で、2番サードで出場。
一昨日の練習試合初戦では2安打だったそうですが、右足太ももを
痛めたようで、昨日の練習を休んでいたので心配していたのですが
なんとか出場できてよかった!

で、守備から。


DSC00001 (3).jpg
DSC00001 (4).jpg
DSC00001 (5).jpg
DSC00001 (6).jpg
イージーなゴロを2つ処理。

DSC00001 (7).jpg
DSC00001 (8).jpg
ディレイド・スチールをしっかりと刺しました。

DSC00001 (9).jpg
DSC00001 (10).jpg
これは、ショー寄りの打球を横っ飛びでキャッチしてすぐさま
立ち上がってアウトに。
これはいいプレーでしたね。
守備はホントにうまくなったねぇ。

DSC00001 (11).jpg
ピンチでマウンドに集まる内野陣。

これはよくある光景ですが・・・

DSC00001 (12).jpg
解散する前に円陣を組んで気合いを。
これは上の代までにはなかったやりかたですね。
うん、いいですね、これ。

続いてバッティング。

DSC00001 (13).jpg
1打席目。

DSC00001 (14).jpg
DSC00001 (15).jpg
DSC00001 (16).jpg
DSC00001 (17).jpg
DSC00001 (18).jpg
ファーストフライ。
相手の左ピッチャーの内角に食い込むスライダーやカーブをみんな
打ちあぐんでいましたね。
同じようなライト方向へのポップフライが多かったですね。

DSC00001 (19).jpg
2打席目。

DSC00001 (20).jpgDSC00001 (21).jpg
DSC00001 (22).jpg
DSC00001 (23).jpg
一転、ストレートを空振り三振。

DSC00001 (24).jpg
3打席目。

DSC00001 (25).jpg
DSC00001 (26).jpg
DSC00001 (27).jpg
見逃し三振。
う~ん、くさいところはカットしていかないと。

DSC00001 (28).jpg
両チーム無得点で迎えた8回裏の4打席目。

DSC00001 (29).jpg
DSC00001 (30).jpgDSC00001 (31).jpg
DSC00001 (32).jpg
DSC00001 (33).jpg
DSC00001 (34).jpg
DSC00001 (35).jpg
ライト前へのポテンヒット。
どんな当たりでもヒットはヒット[わーい(嬉しい顔)]

DSC00001 (36).jpg
DSC00001 (37).jpg
DSC00001 (38).jpg
牽制悪送球で3塁へ。

DSC00001 (39).jpg
DSC00001 (40).jpg
続くバッターのライトゴロの間に先制のホームへ。
結局この1点を守り切り、1-0で勝利。
新チーム発足後、2連勝といいスタートを切りました。

この代は守備も固いし、打線もミスが少ないので締まったいい試合運びが
できますね。
観ていても安心感があります。
期待できるかな?
明後日から6日間の夏合宿、その後休む間もなく練習試合をこなして
秋の新人戦予選があります。
いい結果を残せるよう、しっかりと練習していこう!
期待してるよ!!

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。