SSブログ

体育祭! [こどもの話]

今日は息子の学校の体育祭でした!

DSC00001 (1).jpg
猛暑が心配されましたが、暑さはさほどではなく風の強さの方が
大変でしたね。
でもまぁ、晴れてよかった!

DSC00001 (2).jpg
息子の最初の種目は「棒倒し」。
手前の外人さんたちはなんと、CNNの取材陣[exclamation]
何やら、棒倒しが国際的なスポーツになるらしく、何かの縁があって、
撮影と取材に訪れたそうです。
なんかすげーな。

DSC00001 (3).jpg
で、ヘッドギアもかぶっているので、遠目にはどれが誰やらまったく
まったくわからず[ふらふら]
いつもの必殺技で、とにかくバシャバシャ撮っていたら、何枚か
息子にヒットしていました[手(チョキ)]
こういう時、デジタルだと何も気にせず撮れるのでいいですな。
結果は息子の緑組は2戦2敗。
2戦目は瞬殺。
弱!!

2種目目は「100m走」。

DSC00001 (5).jpgDSC00001 (6).jpg
DSC00001 (7).jpg
DSC00001 (8).jpg
DSC00001 (9).jpg
DSC00001 (10).jpg
1位でした。
1位は久しぶりだねぇ。

出場競技はこの2種目でおしまい。
中学・高校合わせて約2000人の生徒がいるから仕方ないけど、
やっぱなんか物足りないねぇ。

DSC00001 (11).jpg
午前中の最後の種目は「クラブ対抗リレー」。
毎年これが楽しみだったりします[わーい(嬉しい顔)]

DSC00001 (12).jpg
でもまぁ、5回目ともなるとなんとなくお約束な感じになってきたかな[わーい(嬉しい顔)]

DSC00001 (13).jpg
これもお約束でしたが、今年はお見事だったので。

DSC00001 (14).jpg
DSC00001 (15).jpg
ね。
お見事!

DSC00001 (16).jpg
で、マジメ版。
高校の軟式野球部は2年生メンバーで走ります!

DSC00001 (17).jpg
息子は6人中、第4走者で登場。
ここまでぶっちぎりのトップでバトンをつないでいます。

DSC00001 (18).jpg
DSC00001 (19).jpg
DSC00001 (20).jpg
DSC00001 (21).jpg
DSC00001 (22).jpg
しっかりとリードを保ったまま5走につなぎました。

DSC00001 (23).jpg
そのままぶっちぎりでフィニッシュ!

DSC00001 (24).jpg
DSC00001 (25).jpg
なぜか「クリロナ」で[わーい(嬉しい顔)]
高さが足りないね[パンチ]

午前中で息子の出場種目はすべて終わってしまったのと、風が止んで
蒸し暑くなってきたので、午後の競技をいくつか見てから帰ってきました。

毎年楽しみにしている体育祭。
今年は猛暑のため、直前まで開催が危ぶまれていましたが、無事に
できてよかったね。
高3なんて最後だからね。
中止にならなくてホントよかった!
いつも若いパワーをたくさんもらってます。
おつかれさまでした!

nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。