SSブログ

2018年の登山その1:破風山! [登山の話]

2年前の10月の高校の同窓会がきっかけで発足した
「山に登っておいしいお酒を呑もう!」
という部活動。
去年は結局4月の美の山しか参加できませんでしたが、今年は6回登ったので、
備忘録を兼ねてのエントリー。

DSC00001 (1).jpg
まずは3/17の秩父・破風山。

DSC00001 (2).jpg
9:30に皆野駅から出発です。
この日は9名で。

DSC00001 (3).jpg
車道をてくてく歩いて、

DSC00001 (4).jpg
登山コース入口へ。

DSC00001 (5).jpg
梅の花がきれいでしたね。

DSC00001 (6).jpg
怖いなぁ。
できれば出会いたくないですな。

DSC00001 (7).jpg
結構急な山道を登っていって、

DSC00001 (8).jpg
2時間半でこの東屋に到着。
山頂まではあと5分ほど。
ここに荷物を置いて、山頂を目指します。

DSC00001 (10).jpg
もうすぐそこですな。

DSC00001 (11).jpg
登頂!
626.5m。
初心者には程よい高さですな。

DSC00001 (12).jpg
DSC00001 (13).jpg
DSC00001 (14).jpg
いい天気で、見晴らしもサイコーでした。
武甲山好きな部員も感慨深げに武甲山を眺めてます(笑)

DSC00001 (15).jpg
東屋に戻りお昼ごはん。

DSC00001 (16).jpg
DSC00001 (17).jpg
山のエキスパートたちがバーナーを持ってきていて、簡単な料理を
ふるまってくれました。
おいしかったねぇ。
ごちそうさまでした!

DSC00001 (18).jpg
お腹を満たしたところで下山開始。

DSC00001 (19).jpg
途中、こんな景色に出くわすたびに一休み。

DSC00001 (20).jpg
軽い鎖場も。

DSC00001 (21).jpg
いい感じの下り道。

DSC00001 (22).jpg
皆野駅まで45分。
もうちょい!

DSC00001 (23).jpg
DSC00001 (24).jpg
無事下山!
ここから駅までもうちょっと歩きます。

DSC00001 (25).jpg
皆野駅から西武秩父駅へ移動。

DSC00001 (26).jpg
登山の締めはこちらのお店で。

DSC00001 (27).jpg
秩父の食材を使ったからだにやさしそうな料理を堪能しました。

DSC00001 (28).jpg
こちらはおやじさん特製のイチゴサワー。
大ぶりの甘いイチゴが9個くらい使われているそうで。
これは美味しかったねぇ。

ということで、2018年1発目の登山は無事終了。
この時は、今年は何回くらい登れるんだろうね?
なんて言ってたのですが・・・・。

DSC00001 (29).jpg

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。