SSブログ

初詣! [お出かけ]

正月2日は恒例の初詣へ。

DSC00002 (1).jpg
今年もおばあちゃんも交えて箱根駅伝を見届けてから深大寺へ。
陽気がいいので、人出がありましたね。

DSC00002 (2).jpg
手を清めて、

DSC00002 (3).jpg
お線香の煙をいただいて、

DSC00002 (4).jpg
本殿へ。
混んでいるとは言っても、並ぶのは10分くらい。

DSC00002 (5).jpg
DSC00002 (6).jpg
しっかりとお願い事をしておりました。

DSC00002 (7).jpg
いつものようにお守りを買ってから・・・

DSC00002 (8).jpg
おみくじ所へ。

DSC00002 (9).jpg
深大寺のおみくじはこのラインアップ。
ここのはホントに厳しくて、やたらと凶が出ます。

DSC00002 (10).jpg
こういうことなんだそうで。
「凶」は「吉」に好転する。
まさにその通りですな。
臆することなくおみくじを引いてみましょう。

DSC00002 (11).jpg
娘は小吉。

DSC00002 (13).jpg
ボクは吉。

DSC00002 (12).jpg
出た。
息子は凶。
大丈夫。
「凶」は「吉」に好転する。
気持ちと言うか、気概ですな。
好転させようね!

DSC00002 (14).jpg
お参りを終えて門前へ。
ここはいつでも人出が多いですな。

DSC00002 (15).jpg
いつも通り、山門目の前のこちらへ。

DSC00002 (16).jpg
ことしは醤油せんべいしかありませんでした。
残念。

DSC00002 (17).jpg
それでもここのおせんべいは美味しいので、がっつりいただきました。

初詣を済ませると、正月にやるべきことが一通り終わった!
という感じになります。
あとはのんびりと過ごして、これからの1年の英気を養っておきますか。

DSC00002 (18).jpg

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。