SSブログ

都大会・準々決勝! [高校野球の話]

今日は息子の野球の都大会・準々決勝でした!

DSC00001 (1).jpg
勝てばベスト4、そして関東大会進出です。
応援にも力が入ります。
緊張するなぁ・・・。

DSC00001 (2).jpg
今日も6番サードで先発。
まずは守備から。

DSC00001 (3).jpg
DSC00001 (4).jpg
これはがっちりと。
スローイングの乱れですが、この1週間でしっかりと調整ができたようで
元通り安定していましたね。
守備練習から、送球のたびにベンチから「いいスローイングだよ!」と
声がかかっていました。
全員で後押ししている光景に胸を打たれました[もうやだ~(悲しい顔)]
いいチームだなぁ、ホント。
ありがとね。

DSC00001 (5).jpg
DSC00001 (6).jpg
3盗を防ぎました。
キャッチャーの送球が光っています。

DSC00001 (7).jpg
DSC00001 (8).jpg
DSC00001 (9).jpg
DSC00001 (10).jpg
DSC00001 (11).jpg
DSC00001 (12).jpg
DSC00001 (13).jpg
DSC00001 (14).jpg
高いフライ。
意外とこういうのって嫌なんだよね。

DSC00001 (15).jpg
DSC00001 (16).jpg
9回、何でもない高いゴロを後ろに逸らしてます。
ちゃんと締めないとね。
でも、送球が安定したのでまずは一安心。
ホントによかった!


さて、バッティング。

DSC00001 (17).jpg
1打席目。

DSC00001 (18).jpg
DSC00001 (19).jpg
DSC00001 (20).jpg
ファーストゴロ。

DSC00001 (21).jpg
2打席目。

DSC00001 (22).jpg
DSC00001 (23).jpg
DSC00001 (24).jpg
DSC00001 (25).jpg
センターフライ。

DSC00001 (26).jpg
3打席目は6回裏。
1回表にピッチャーのエラーで1点を先制されてから試合は膠着状態に。
2番から始まった攻撃で3番から5番の長短打で同点に。
ランナー1,2塁の場面。
一気にたたみかけたいところ。

DSC00001 (27).jpg
DSC00001 (28).jpg
DSC00001 (29).jpg
DSC00001 (30).jpg
DSC00001 (31).jpg
DSC00001 (32).jpg
DSC00001 (33).jpg
ライトへの逆転2点タイムリースリーベース!!
ナイスバッティング!!

DSC00001 (34).jpg
DSC00001 (35).jpg
続くバッターで、スクイズがファウルとなって失敗した後、
ピッチャーのワイルドピッチでホームイン!
これで4-1。
この追加点は大きいね!

DSC00001 (36).jpg
出迎えるベンチも盛り上がっていました。

DSC00001 (37).jpg

DSC00001 (38).jpg
7回裏。
1点を追加したあと、4番主砲のキャッチャーがフェンスオーバーの
2ランホームラン!
2試合連続のホームラン。
すごい!!
これで7-1。
ベンチもお祭り騒ぎですな。

DSC00001 (40).jpg
4打席目。

DSC00001 (41).jpg
DSC00001 (42).jpg
サードゴロでした。

試合は7-1で快勝!
相手はかなりの好投手だったので、序盤はなかなか点を取るのは難しいという
雰囲気がありましたが、ランナーが出るとすごく神経質になっていたので、
1度は流れが来ると踏んでいましたが、一気にたたみかける打線の力は
すごかったねぇ。
うちのチームもピッチャーは安定していたし、守備も内外野ともに好プレーを連発。
元々守備の堅いチームですが、さらに磨きがかかったような印象がありますね。

さぁ、これでベスト4&関東大会進出です!
おめでとう!!
まずは大会前の目標をクリアしたね。
これで満足しないで、次は決勝戦を目指して準決勝を全力で戦おう!

DSC00001 (44).jpg
関東大会進出記念で。

DSC00001 (43).jpg
3年生の保護者も[わーい(嬉しい顔)]

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。