SSブログ

都大会・準決勝! [高校野球の話]

10連休3日目の今日は、息子の野球の都大会・準決勝でした!

DSC00001 (1).jpg
準決勝からは稲城中央公園野球場で行われます。
軟式野球専用球場ですが、いいところですね!

DSC00001 (2).jpg
両翼91m、センター120m、外野の芝生もきれいです。

DSC00001 (3).jpg
電光掲示板もあります。
写真を撮り忘れましたが、両校の校旗も掲揚されていました。
DSC00001 (4).jpg
放送室もあり、女子高生のウグイス嬢によるアナウンスつき。
これは気分が盛り上がりますねぇ。

DSC00001 (5).jpg
しかもシートノックの時には校歌が流されていました。
気分が盛り上がりますねぇ[グッド(上向き矢印)]

DSC00001 (6).jpg
12:10。
いよいよ試合開始!
さぁ、決勝目指して全力で行こう!

DSC00001 (7).jpg
息子はいつもの通り、6番サードで先発。
まずは守備から。
昨日の練習後に肩が痛くなったようでバンテリンを塗ってましたが、
ちゃんと投げられるかどうかは試合前の練習で投げてみないと
わからないって言っていましたが、なんとか大丈夫みたいですね。

DSC00001 (8).jpg
DSC00001 (9).jpg
DSC00001 (10).jpg
DSC00001 (11).jpg
DSC00001 (12).jpg
2回目の守備機会で詰まったゴロをつかみ損ねてエラー。
いかんいかん。
ちょっと慌てたかな。

DSC00001 (13).jpg
DSC00001 (14).jpg
DSC00001 (15).jpg
DSC00001 (16).jpg
DSC00001 (17).jpg
DSC00001 (18).jpg
これはランナー2塁でのサードゴロ。
しっかり2塁ランナーをけん制して1塁へ送球。
基本プレーはしっかりね。

DSC00001 (19).jpg
DSC00001 (20).jpg
DSC00001 (21).jpg
DSC00001 (22).jpg
DSC00001 (23).jpg
DSC00001 (24).jpg
それにしても今日もいっぱい打球が飛んできたねぇ。
がっちり行こうね、がっちり!

さて、バッティング。

DSC00001 (25).jpg
1打席目。

DSC00001 (26).jpg
DSC00001 (27).jpg
DSC00001 (28).jpg
DSC00001 (29).jpg
DSC00001 (30).jpg
タイミングばっちり。
ジャストミートしたかと思った打球でしたが、バットの先だったので
ギリギリのところでピッチャーに好捕されてしまいました。
ピッチャーライナー、惜しかったねぇ、これ。

DSC00001 (31).jpg
2打席目。
ランナー1塁。

DSC00001 (32).jpg
DSC00001 (33).jpg
DSC00001 (34).jpg
DSC00001 (35).jpg
しっかりと初球を送りバント成功。

DSC00001 (36).jpg
3打席目。
ランナー1,2塁。

DSC00001 (37).jpg
DSC00001 (38).jpg
DSC00001 (39).jpg
初球をバント。
1塁側に絶妙に転がっていきましたが、ギリギリのところでファウルに。
惜しかったねぇ。
このあと2球目をバント失敗で3球目。

DSC00001 (40).jpg
DSC00001 (41).jpg
DSC00001 (42).jpg
差し込まれてサードゴロ。
1塁へヘッドスライディングしましたがギリギリアウト。
結果的にはランナーを進められましたが、バントはしっかり決めとかないとね。

DSC00001 (43).jpg
4打席目。

DSC00001 (44).jpg
DSC00001 (45).jpg
DSC00001 (46).jpg
DSC00001 (47).jpg
この打席も差し込まれてサードゴロに。
ちょっとタイミングが合ってないね。
今日は久々のノーヒットに。

DSC02379.jpg
試合は2-6で完敗でした。
両チーム同じくらいの数のチャンスがありましたが、そこで着実に
1本が出た相手校と出なかった我が校の差がそのまま点差に表れました。
ピッチャーもいつものキレがなかったしね。
う~ん、じれったい試合だったけど、うん、完敗なんだろうね。
はぁぁ~、悔しい。
残念。
勝たせてあげたかったなぁ。

DSC00001 (49).jpg
試合終了後には校歌斉唱と校旗掲揚が。
くぅぅぅぅ、これ聞きたかった!

DSC00001 (50).jpg
うん、でもみんなよくがんばった!
ベスト4は立派。
みんなで支えあえるいいチームに成長したね。

DSC00001 (51).jpg
で、表彰式が。
準決勝で敗退した2校は両校とも3位となるそうで。

DSC00001 (52).jpg
表彰式の入場行進。
息子がプラカード持ってますな[わーい(嬉しい顔)]
女子マネがいたらねぇ[わーい(嬉しい顔)]

DSC00001 (54).jpg
表彰状の授与。
ホントおめでとう!

DSC00001 (55).jpg
で、退場。

DSC00001 (56).jpg
ダグアウトを片付けて、一番最後に出てきました。
悔しかったんだろうなぁ。
ま、そりゃそうだよね。

DSC00001 (57).jpg
試合後のミーティング。
監督、顧問の先生、OBからのねぎらいの言葉が。

このあと、5/3には3位の両校による関東大会のC代表、D代表の
決定戦があります。
関東大会の抽選用に決めないといけないですもんね。
3位決定戦じゃいけないのかな?
不思議だ。
まぁ、気持ち的には3位決定戦のつもりで臨むんだよね。
気持ちを切り替えて、しっかりと準備しておこうね!
ひとまず、おつかれさま!
よくがんばった!

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。