SSブログ

関東大会 1回戦! [高校野球の話]

今日はいよいよ関東大会 1回戦!

DSC00001 (1).jpg
快晴の稲城中央公園野球場。
いやぁ、暑い!
この暑さを吹き飛ばす熱戦を期待しています!

DSC03874.jpg
今日も6番サードで先発。

まずは守備から。

DSC03874.jpg
DSC03875.jpg
DSC00001 (3).jpg
初回、先頭バッターでいきなりのサードゴロ。

DSC00001 (4).jpg
DSC00001 (5).jpg
これも初回。
サードゴロが多い試合はピッチャーの調子がいい証拠。
いい傾向ですな。

DSC00001 (6).jpg
DSC00001 (7).jpg
盗塁を刺しました。
ナイスキャッチャーです。

DSC00001 (8).jpg
DSC00001 (9).jpg
DSC00001 (10).jpg
ファウルフライを気合いのダイビング。
あと1歩届かず。
惜しい!
ナイスファイト!

DSC00001 (11).jpg
DSC00001 (12).jpg
DSC00001 (13).jpg
これも難なくさばいて。
うん、がっちり守れてますな。

DSC00001 (14).jpg
さて、バッティング。
1打席目。

DSC00001 (15).jpg
DSC00001 (16).jpg
DSC00001 (17).jpg
変化球に泳がされて三振。
相手ピッチャーはいい変化球を持ってましたね。
みんなこの変化球に翻弄されていました。

DSC00001 (18).jpg
2打席目。

DSC00001 (19).jpg
DSC00001 (20).jpg
DSC00001 (21).jpg
初球をたたいてファーストフライ。

DSC00001 (22).jpg
3打席目。

DSC00001 (23).jpg
DSC00001 (24).jpg
DSC00001 (25).jpg
いい当たりでしたがファウル。

DSC00001 (26).jpg
DSC00001 (27).jpg
DSC00001 (28).jpg
きわどいコースでしたが判定はストライクで見逃し三振。

DSC00001 (29).jpg
試合は0-5で敗退。
散発3安打に抑えられてしまいました。
ピッチャーをエースに交代した4回以降はがっちりと抑えていたので、
投げさせる順番を変えていたら・・・と思うけど、それは結果論。
とにかく相手チームの2人のピッチャーは制球も速球も変化球も
冴えていて、守備もすばらしいいいチームでした。
優勝できるんじゃないかな?

DSC00001 (30).jpg
最後の挨拶。
よくがんばったよ!

DSC00001 (31).jpg
試合後のミーティング。
主将の涙にはもらい泣きですわ[もうやだ~(悲しい顔)]
悔しいよね。
でも、それはそれだけがんばってきたから「悔しい」って気持ちが
生まれるんだよ。
みんなホントによくがんばったと思うよ!

これで長かった春の大会が終了です。
地区ブロックから強豪をなぎ倒し続け、東京都ベスト4に進出、
関東大会に連れて行ってもらったことはいい思い出になりました。
夢を見させてくれてホントにありがとう!
この春の大会を区切りに、3年生12人のうち7人が受験準備のため
引退する予定です。
なので、実質的にはこれが最後の大会と言えるのかな?
さみしいけど、受験のことを考えると仕方ないかもね。
中学から見ていたけど、まとまりのあるすごくいいチームで
大好きでした。
勉強に集中する子、夏までもうひと頑張りする子、みんながんばろうね!

DSC00001 (32).jpg

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。