SSブログ

紅葉狩り@軽井沢! [お出かけ]

先週の3連休最終日の11/4に軽井沢に行ってきました。

A7_00001 (4).jpg
久々の家族そろってのドライブ。
息子の靴やら服やらを買いに行こうと思っていたのですが、
せっかくなんでちょっと足を延ばして、ちょうど紅葉が見頃の
軽井沢に行こうとなり。
いい判断でした。
紅葉がホントにお見事で。

A7_00001 (1).jpg
家から2時間弱で雲場池に到着。
結構な人出でしたね。

A7_00001 (2).jpg
池の入口に入るといきなりの見事な紅葉。
ママやこどもたちは
「石神井公園と変わらないんじゃ?」
なんてこと言ってましたが、それは遊歩道がちょっと似ているからでしょー。

A7_00001 (3).jpg
A7_00001 (5).jpg
水がとんでもなく澄んでいるから、水面が鏡みたいになってるし。
いやぁ、ホントきれいでした。

A7_00001 (6).jpg
A7_00001 (7).jpg
雲場池から15分ほど歩いて

A7_00001 (8).jpg
旧軽井沢銀座へ。

A7_00001 (9).jpg
こんなおしゃれなものが。
かわいいねぇ。

A7_00001 (10).jpg
A7_00001 (11).jpg
A7_00001 (12).jpg
お昼はこちらのお店へ。
明るくていい感じ。

A7_00001 (13).jpg
A7_00001 (14).jpg
A7_00001 (15).jpg
A7_00001 (16).jpg
美味しいイタリアンでした。
ごちそうさまでした!

A7_00001 (17).jpg
A7_00001 (18).jpg
A7_00001 (19).jpg
娘はラスクやチョコレートを購入。
軽井沢っぽいね[わーい(嬉しい顔)]

A7_00001 (20).jpg
旧碓井峠見晴台へ。

A7_00001 (21).jpg
園内にちょうど県境があるそうで。
こういうの、ちょっと好きですね[るんるん]

A7_00001 (22).jpg
ここからの見晴らしがすごかったですねぇ。
大パノラマで。

A7_00001 (23).jpg
すぐ横には浅間山が。

A7_00001 (24).jpg
見晴台からの絶景を堪能してから軽井沢プリンスのアウトレットへ。
随分ときれいになってましたね。
海外のアウトレットモールみたいでした。

軽井沢は15年ぶりくらいでしたが、近くていいですな。
昔はちょくちょく泊まりに行っていたのになぜか足が遠のいていましたが、
また気軽に足を運んでみますか。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。