SSブログ

入笠山! [登山の話]

2/8の土曜日に、今年も入笠山へ雪山登山に行ってきました!

A7_00001 (1).jpg
去年に続いて2回目ですが、やっぱいいですね、ここ。

A7_00001 (2).jpg
7:30 新宿発のあずさ3号で富士見駅へ、そして無料のシャトルバスで9:55に
富士見パノラマリゾートに到着。
1週間前は雨予報でしたが、この通り。
晴天率85%は伊達じゃないですな。

A7_00001 (3).jpg
ゲレンデはこんな感じ。
右側のリフトの下は雪がないですね。
今年の雪不足はホントに深刻です・・・。

A7_00001 (4).jpg
ゴンドラで山頂へ。

A7_00001 (5).jpg
到着!
この見晴らしはいつ来てもいいですな。
やっぱスキーもしたいねぇ。

A7_00001 (6).jpg
今年はこの6名で。

A7_00001 (7).jpg
11:10 入笠山の山頂へ向かって出発です。

A7_00001 (8).jpgA7_00001 (9).jpg
気持ちいいですな。

A7_00001 (10).jpg
と思っていたら、ズボっと穴にはまってしまい派手に転んでしまうことに(笑)
あ、はまった!って思ってから転ぶまでの間がすごくスローに感じたので、
しっかりカメラを守ることができました[わーい(嬉しい顔)]

A7_00001 (11).jpg
ここも雪がないですね。

A7_00001 (12).jpg
25分ほどでマナスル山荘に到着。
11:30過ぎなので、今年はスルーして登頂後に立ち寄ることに。

A7_00001 (13).jpg
ということで山頂を目指します。

A7_00001 (14).jpg
ここを登りきると・・・

A7_00001 (15).jpg
そこは・・・

A7_00001 (16).jpg
山頂です!

A7_00001 (17).jpg
A7_00001 (18).jpg
A7_00001 (19).jpg
A7_00001 (20).jpg
A7_00001 (21).jpg
360度の大パノラマ!
この眺めはクセになりますな。
去年に比べて風も強くなく、気温もあまり低くないので過ごしやすかったですね。

A7_00001 (22).jpg
A7_00001 (23).jpg
記念撮影をしてから下山開始。

A7_00001 (24).jpg
A7_00001 (25).jpg
A7_00001 (26).jpg
A7_00001 (27).jpg
15分ほどでマナスル山荘に到着。

A7_00001 (28).jpg
A7_00001 (29).jpg
さてお昼ごはん。
ここはなんでも美味しそうですな。

A7_00001 (31).jpg
自家製の野沢菜。
これがホント美味い!

A7_00001 (32).jpg
ビーフシチュー。
自家製のポテトチップスがトッピングされてました。
進化版ですな。
実は去年食べて感動したカツカレーをと思っていたのですが、団体さんが入ったとかで
売り切れ。
事前に予約していたビーフシチューの注文を全員分に増やしてくれました。
ビーフシチューも信じられないくらい美味しいので満足。
ごちそうさまでした!

A7_00001 (33).jpg
A7_00001 (34).jpg
昼食後はアジと再会。
去年は飛び掛からんばかりの勢いでじゃれついてきたのですが、
今年はおとなしかったですな。

A7_00001 (35).jpg
のんびり過ごした後、ロープウェイ目指して進みます。

A7_00001 (36).jpg
A7_00001 (37).jpg
A7_00001 (38).jpg
A7_00001 (39).jpg
A7_00001 (40).jpg
A7_00001 (41).jpg
その前に、今年もヒップソリでひと遊び。
50歳超えてますが、楽しいものは楽しいので[手(チョキ)]

A7_00001 (42).jpg
小1時間ほど遊んでから先へ進みます。

A7_00001 (43).jpg
ゴンドラ駅到着。

A7_00001 (44).jpg
雲が薄くなっていて、いい色の青空が広がってました。

A7_00001 (45).jpg
A7_00001 (46).jpg
シャトルバスの出発時間まで少しあったのでゲレ食へ。

A7_00001 (47).jpg
小腹が空いたのでメロンパンを。
これだけだとわかりづらいですが、大人の顔くらいの大きさです。
これも美味かったなぁ。
富士見パノラマの食堂はどこも美味しいからいいですね。

ちょっと休んでから、18:01 富士見駅発のあずさ30号で新宿へ。
今年も雪山を堪能できた1日でございました。
これはもう2月の恒例行事になりますな。
来年を楽しみに、春登山、夏登山、秋登山を勤しみましょうか。

A7_00001 (48).jpg

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。