SSブログ

入学式!のはずだったのに・・・ [お祝いの話]

今日は息子の大学の入学式!のはずだったのですが・・・

A7_02204.jpg
残念ながら中止です。
コロナの脅威にさらされている状況では仕方ないですね。

写真は昨年末に開催された入学準備説明会の時のもの。
その時はまだコロナウィルスのニュースもなかったなぁ・・・。
息子の大学はいち早く卒業式と入学式の中止を発表していて、
いくらなんでも決定が早すぎるんじゃ?
と思ったものですが、今の状況を見ると、慧眼というか
よくあのタイミングで決断できたものだと感心しますね。
昨年の9月中旬に進学が決まり、ずっと楽しみにしていた
イベントでしたが、残念な気持ちは拭いきれないものの、
これも経験としてしっかり受け止めて前を向くしかないね。

ちなみに、授業開始もゴールデンウィーク明けからと発表されていて
例年なら入学式とその後の数日間はキャンパス中で大々的に行われる
サークルの新入生勧誘イベントを経て授業開始となる流れがなく、
いきなり授業開始となるそうで。
どんな新生活のスタートとなるのかわからないけど、どんと構えて
新しい世界に踏み出せたらいいね。
いい4年間を過ごせますように!
入学おめでとう!

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。