SSブログ

【2020年の宮古島旅行・1日目編】宮古ブルー! [宮古島の話]

3か月ほど前、2/15~2/18の3泊4日で訪れた宮古島旅行の話を
備忘録的に。

A7_00001 (1).jpg
家族4人揃っての旅行は2016年のハワイ旅行以来ですな。
ホントは年末にハワイ!を企画していたのですが、全員の都合が合わず断念。
2月にハワイを、と思っていたのですが、ここでもスケジュール調整がつかず、
それでもなんとか南の島に行きたくて、宮古島をチョイス。
初めて沖縄の離島に行きましたが、噂に違わずいい島でした!

A7_00001 (2).jpg
A7_00001 (3).jpg
この頃は、新型コロナの緊急事態宣言はまだ出ておらず、海外からの渡航に関しても
中国からの団体旅行の中止という程度でしたが、万全を期して空港と機内では
マスクでがっちりガード。
みんながみんなマスクをしているわけではなく、今と比べるとまだまだ危機感は薄かったかな。

A7_00001 (4).jpg
もうすぐ宮古島というところで機内から。
きれいな海でテンションが上がってきます。

A7_00001 (5).jpg
15:00過ぎに宮古島に到着!

A7_00001 (6).jpg
広がる青空[晴れ]
気温も高く、テンションはガンガン上がっていきます!

A7_00001 (7).jpg
レンタカー屋さんで旅のお供となるカローラフィールダーをチェックアウト。
ハイブリッド車を運転するのは初めてでしたが、停車中の無音が慣れなかったですね。

A7_00001 (8).jpg
空港から車で約20分、「アラマンダ インギャーコーラルヴィレッジ」に。

A7_00001 (9).jpg
A7_00001 (10).jpg
フロントでチェックイン。
ウェルカムドリンクのマンゴージュースが美味しかった!!

A7_00001 (11).jpg
ここは「SIGIRA SEVEN MILES RESORT」内にある18棟72部屋のヴィラです。

A7_00001 (12).jpg
外観はこんな感じ。

A7_00001 (13).jpg
A7_00001 (14).jpg
A7_00001 (15).jpg
室内はまあまあな広さで、ロフトもありました。
ロフトの下は2台のシングルベッド。

A7_00001 (16).jpg
A7_00001 (17).jpg
リビングの右奥はベッドルームで、こっちはキングサイズのベッドが。

A7_00001 (18).jpg
A7_00001 (19).jpg
A7_00001 (20).jpg
ロフトはこんな感じ。
ここはどう使うんだろう?
荷物置き場かな[わーい(嬉しい顔)]

A7_00001 (21).jpg
A7_00001 (22).jpg
洗面と乾燥機付きの洗濯機。
これは助かりますね。

A7_00001 (23).jpg
A7_00001 (24).jpg
シャワー室とジェットバス付の浴槽。

A7_00001 (25).jpg
リビングの奥はテラスになっているのですが、

A7_00001 (26).jpg
浴槽はここにあります[がく~(落胆した顔)]
なんと開放的な[わーい(嬉しい顔)]

A7_00001 (30).jpg
こんな感じですな。

A7_00001 (27).jpg
A7_00001 (28).jpg
テラスからはこんな眺めで。
のんびりしていい感じ。

A7_00001 (29).jpg
A7_00001 (31).jpg
ベッドでくつろぐ2人。
なんか寝やすいベッドでしたねぇ。

A7_00001 (32).jpg
荷物をざっと整理してから、敷地内のこちらへ。

A7_00001 (33).jpg
すぐそこがビーチです。

A7_00001 (34).jpg
いきなりの宮古ブルー!

A7_00001 (35).jpg
A7_00001 (36).jpg
A7_00001 (37).jpg
思い思いに久しぶりの海を楽しみます。

A7_00001 (38).jpg
A7_00001 (39).jpg
奄美大島で箸置き用に拾ってきたサンゴの骨もいっぱいありました。

A7_00001 (40).jpg
この穴は波で浸食したんだろうけど、なぜこの位置だけ?

A7_00001 (41).jpg
水がホントにキレイで、もうちょっと早い時間だったら水着を借りて入ってたね。

A7_00001 (43).jpg
フロント棟横にあるプール。
泳いでいる人がいましたね。
気持ちよさそうでしたねぇ。

A7_00001 (44).jpg
A7_00001 (45).jpg
A7_00001 (46).jpg
敷地内を散策。
海からの風が優しかったですな。

A7_00001 (47).jpg
A7_00001 (49).jpg
ヤドカリも。

A7_00001 (48).jpg
娘は最後まで海の中で。

A7_00001 (50).jpg
A7_00001 (51).jpg
部屋に戻ってしばらくゆっくりしてから、フロント棟にあるレストラン
「CORAL BLUE」で夕食を。

A7_00001 (52).jpg
ビュッフェスタイルでした。

A7_00001 (53).jpg
和洋に沖縄料理と、すごい種類の料理からチョイス。
特に、宮古牛のステーキや宮古そばが美味かったですねぇ。

A7_00001 (54).jpg
オリオンビールと一緒に腹いっぱいいただきました!

A7_00001 (55).jpg
A7_00001 (56).jpg
夜は満天の星が★
ちょっとピントが甘いのですが、きれいな星空を見れてしあわせでございました。

真冬の東京から3時間20分でいきなり訪れた夏の雰囲気にアゲアゲになりながら
宮古島の初日は終えることになりました。
明日からはアクティブに行きますか!

A7_00001 (57).jpg

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。