SSブログ

【2020年の宮古島旅行・2日目編】海中散歩と温泉と焼肉! [宮古島の話]

宮古島旅行 2日目。

A7_00001 (1).jpg
天気が目まぐるしく変わる1日でしたが、それなりに宮古島を満喫した
1日になりました。

A7_00001 (2).jpg
6:50のビレッジ内。

A7_00001 (3).jpg
薄い紫色に包まれて、気持ちのいい朝でした。

A7_00001 (4).jpg
A7_00001 (5).jpg
朝食はレストラン「CORAL BLUE」で。
ここの料理はどれも美味しいですねぇ。

A7_00001 (6).jpg
朝食後、息子と2人でリゾート内のこちらへ。

A7_00001 (7).jpg
ビーチもまだ静かな佇まい。

A7_00001 (8).jpg
空にはきれいな虹が!
久しぶりに見ましたね。

A7_00001 (9).jpg
2人で体験ダイビング。
奄美大島以来、2年半ぶりですね。

A7_00001 (10).jpg
レクチャーを受けて準備万端。

A7_00001 (11).jpg
いざ、海中散歩へ。


A7_00001 (13).jpg
潜って2分ほどで水面がすごいことに。
大雨が降ってきたようで。
水中はまったく問題ないのが不思議な感じ。

A7_00001 (12).jpg
A7_00001 (14).jpg
A7_00001 (15).jpg
A7_00001 (16).jpg
A7_00001 (17).jpg
A7_00001 (18).jpg
A7_00001 (19).jpg
A7_00001 (20).jpg
A7_00001 (21).jpg
A7_00001 (22).jpg
A7_00001 (23).jpg
A7_00001 (24).jpg
A7_00001 (25).jpg
A7_00001 (26).jpg
A7_00001 (27).jpg
A7_00001 (28).jpg
このビーチではウミガメも見られるそうですが、この日は残念ながら現れず。
でも、たくさんのきれいな魚たちを見ることができて大満足。

A7_00001 (29).jpg
約90分の体験ダイビング。
なんかライセンス取りたくなってきたねって話をしておりました。
それもアリかな?

A7_00001 (30).jpg
ヴィラに戻り、留守番中のママと娘と合流してお昼ごはんへ。

A7_00001 (31).jpg
地元の人たちに愛されているというこちらのお店。

A7_00001 (32).jpg
A7_00001 (33).jpg
A7_00001 (34).jpg
名物は宮古そば。
このそばはホント絶品でしたね。
沖縄そばともなんか違う。
出汁が違うんだね、これ。

A7_00001 (35).jpg
セットでついてくる黒糖アイスはお店の手作り。
ほんのり甘くてこれも美味!

A7_00001 (36).jpg
午後は雨が降り続いていたので、予定していたサーフィンは中止にして、
リゾート内の「シギラ黄金温泉」へ。

A7_00001 (37).jpg
A7_00001 (38).jpg
A7_00001 (39).jpg
結構な広さです。
この時期は、中国からの団体ツアーの中止、個人客も中国からの宮古島からの
直行便はなく、わざわざ乗り継いで宮古島に来る人もいないということもあって
島全体に観光客が少ない状態でしたが、この温泉も空いていました。

A7_00001 (40).jpg
A7_00001 (41).jpg
A7_00001 (42).jpg
A7_00001 (43).jpg
A7_00001 (44).jpg
ここではとにかくのんびり。
久々の温泉をゆったりと楽しむことができました。

A7_00001 (45).jpg
A7_00001 (46).jpg
温泉の後、ヴィラに戻ってからドンキに行っておみやげを物色。
ここも観光客が少なく、ゆっくり買い物ができました。

A7_00001 (47).jpg
晩ごはんは平良にあるこちらのお店「海風(いんかじ)」へ。
ホントは別のお店(オリックスが宮古島キャンプをやっていた頃に、イチローや
他の選手が足しげく通っていたというお店)に行こうとしたのですが、
どうやらお休みだったようで電話がつながらず、第2候補だったこのお店にしたのですが、
結果的には大正解でしたね。

A7_00001 (48).jpg
A7_00001 (49).jpg
A7_00001 (50).jpg
A7_00001 (51).jpg
A7_00001 (52).jpg
A7_00001 (53).jpg
A7_00001 (54).jpg
A7_00001 (55).jpg
A7_00001 (57).jpg
A7_00001 (58).jpg
A7_00001 (59).jpg
まぁ、とにかく肉が美味いこと!!

A7_00001 (56).jpg
特に、この塩!!
焼いた肉にこれをつけて食べるともう絶品!!
これ、どういう調合なんだろう?
これがあればどんな肉でもいくらでも食べられそう。
肉、何回おかわりしたんだろ?
久々に焼肉を心の底から堪能できました!
ごちそうさまでした!

A7_00001 (60).jpg
ヴィラに戻って沖縄限定の缶チューハイで乾杯。
今日も大満足な1日でございました。

A7_00001 (61).jpg

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。