SSブログ

【2020年の宮古島旅行・3日目編 その1】東洋一のビーチ! [宮古島の話]

宮古島旅行 3日目。

A7_00001 (1).jpg
この日は島内観光の1日。
午前中は、東洋一と言われるビーチにも行ってきました!

A7_00001 (2).jpg
7:30過ぎにフロント棟へ。

A7_00001 (3).jpg
A7_00001 (4).jpg
この日の朝食はこちら。
相変わらずの美味で。

A7_00001 (5).jpg
A7_00001 (6).jpg
朝食後、まず向かったのは島の南東端にある「東平安名崎」。
あいにくの曇り空でしたね。

A7_00001 (7).jpg
A7_00001 (8).jpg
こちらのお墓で手を合わせます。

A7_00001 (9).jpg
A7_00001 (10).jpg
A7_00001 (11).jpg
灯台からさらに先へ進むと、

A7_00001 (12).jpg
A7_00001 (13).jpg
こんな絶景が。
でも、とにかく風が強くて大変でした[ふらふら]

A7_00001 (19).jpg
続いて向かったのは来間島の「竜宮城展望台」。

A7_00001 (16).jpg
が、工事中のようで立入禁止[もうやだ~(悲しい顔)]

A7_00001 (14).jpg
すぐ隣の「来間遠見番所」へ。

A7_00001 (17).jpg
A7_00001 (18).jpg
宮古島から渡って来た「来間大橋」が見渡せました。
宮古島はどの島にも橋が架けられているので、アクセスもいいし
運転も楽しくていいですな。

A7_00001 (20).jpg
A7_00001 (21).jpg
なんかこの番所の道や周りの雰囲気がよかったです。

A7_00001 (22).jpg
来間大橋を戻って、

A7_00001 (23).jpg
A7_00001 (24).jpg
「与那覇前浜」へ。
ここは東洋一のビーチと言われているそうで、さすがにきれいなビーチでした。
曇っていてこれだから、晴れていたらとんでもないことになってそうですな。

A7_00001 (25).jpg
A7_00001 (26).jpg
続いて向かったのは伊良部島にある「牧山公園」。

A7_00001 (27).jpg
A7_00001 (28).jpg
こんな道をずんずん進んで行くと、

A7_00001 (29).jpg
「牧山展望台」に到着。

A7_00001 (30).jpg
A7_00001 (31).jpg
渡って来た伊良部大橋や、まさに宮古ブルーな海が目の前いっぱいに。
これはたまらんな・・・。

A7_00001 (32).jpg
昼食は伊良部島のこのお店で。

A7_00001 (33).jpg
A7_00001 (34).jpg
A7_00001 (35).jpg
完全にハワイ[わーい(嬉しい顔)]
これは溜まっていた「ハワイ行きたい」が大いに刺激されますな。
娘はこらえきれず、この日の夜に中学からの親友との3月ハワイ旅行を決めて、
ソッコーで予約してました[わーい(嬉しい顔)]

A7_00001 (36).jpg
A7_00001 (37).jpg
A7_00001 (38).jpg
このお店のハワイなハンバーガー、本場のボリューミーな感じはなかったけど
味はハワイでしたね。
ごちそうさまでした!

A7_00001 (39).jpg

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。