SSブログ

【2020年の宮古島旅行・3日目編 その2】ビーチ、ビーチ、ビーチ! [宮古島の話]

宮古島旅行 3日目。
昼食後、さらに島内観光へ。

A7_00001 (1).jpg
この島はどこに行ってもきれいなビーチだらけでした!

A7_00001 (2).jpg
伊良部島に隣接している下地島へ。

A7_00001 (3).jpg
この細い道を進んで行くと、

A7_00001 (4).jpg
A7_00001 (5).jpg
A7_00001 (6).jpg
「通り池」です。

A7_00001 (7).jpg
この大きな池は、

A7_00001 (8).jpg
この道を挟んで、

A7_00001 (9).jpg
こちらの大きな池とつながっているそうで。
潜って2つの池を行き来したいですな。
いろんな魚がいそうです。
パワースポットらしいですね。
いっぱいパワーをいただきました。

A7_00001 (10).jpg
通り池から車で数分でこちらへ。
「下地島空港 17END」と言われている場所です。
右側は新しくできた下地島空港で、この周りの海がきれいで地元の人や観光客が
たくさん集まるそうで。
ここに限らずどこ行っても海はきれいだけどねぇ、ホント。
素晴らしいわ、宮古島。

A7_00001 (11).jpg
A7_00001 (12).jpg
A7_00001 (13).jpg
ついついボーっと見てしまうね、こりゃ。

A7_00001 (14).jpg
伊良部島から戻る途中、「宮古島まもる君」がいたのでパチリ。
まもる君、あちこちで目にするのですが、島内にはまもる君19体、
まる子ちゃん1体、石像1体、ビンタイプ2か所、顔抜き看板2箇所、
かかし1体があるんだそうで。
場所のMAPが紹介されていたり、まもる君クッキーみたいなおみやげ品が
あったり、宮古島の超有名キャラですな。

A7_00001 (15).jpg
続いて向かったのは「渡口の浜」。
前日の午後、天気が良くていい波が立っていたらサーフィンをする予定だった
ビーチです。

A7_00001 (16).jpg
A7_00001 (17).jpg
A7_00001 (18).jpg
A7_00001 (19).jpg
このビーチもCM撮影などで使われているところらしく、やっぱキレイ。
すごいぞ、宮古島。

A7_00001 (20).jpg
宮古島本島に戻り、ママと娘はおみやげを買いにまたドンキへ。

A7_00001 (21).jpg
おみやげに興味がない息子は、近くのバッティングセンターへ[野球]

A7_00001 (22).jpg
古くからある、なじみな感じの佇まい。
いいですな。

A7_00001 (23).jpg
このお店、とにかく広い!
マシンの建屋の後ろ、さらに20メートルくらい奥にネットが。
これはいいね。
息子も「打球の本当の良し悪しがわかるからいい」と気に入った様子。
確かに。
これは都心にはないなぁ・・・。
うらやましい。

A7_00001 (24).jpg
すごく久しぶりにバッティング練習。
140kmのマシンもあって、それには太刀打ちできなかったけど[わーい(嬉しい顔)]
気持ちよさそうに打ってましたな。

A7_00001 (25).jpg
ヴィラに戻る途中、隣の「インギャーマリンガーデン」へ。

A7_00001 (26).jpg
A7_00001 (27).jpg
A7_00001 (28).jpg
A7_00001 (29).jpg
A7_00001 (30).jpg
A7_00001 (31).jpg
A7_00001 (32).jpg
A7_00001 (33).jpg
夕方の柔らかい日差しで、何とも言えない雰囲気に。
ずーっとここにいたくなっちゃいますな、こりゃ。

A7_00001 (34).jpg
晩ごはんは、また平良の方に行く気にならなかったので、リゾート内のこちらへ。

A7_00001 (35).jpg
「南風(ぱいかじ)屋台村」へ。
息子はこの日も前日に行った平良の焼肉「海風(いんかじ)」に行きたいと
言っていて、ボクもそれでもいいと思ったのですが、女性陣から却下され[ふらふら]
2人旅だったら行ってたなぁ・・・。
それくらい美味かったもんねぇ。

A7_00001 (36).jpg
A7_00001 (37).jpg
A7_00001 (38).jpg
ちょっとイメージしていたのとは違いましたが[わーい(嬉しい顔)]
まぁこれも一興ということで。

A7_00001 (39).jpg
A7_00001 (40).jpg
A7_00001 (41).jpg
A7_00001 (42).jpg
まぁ、それなりに。
ね、それなりに[わーい(嬉しい顔)]

A7_00001 (43).jpg
ステージでは三線ライブをやってました。
ちょっと寒かったので大変そうでしたね。

A7_00001 (44).jpg
A7_00001 (45).jpg
敷地内のショップでおみやげを物色してヴィラに戻りました。

A7_00001 (46).jpg
A7_00001 (47).jpg
この日も星がいっぱい見えたので星空撮影を。
う~ん、やっぱピントが甘かったねぇ。
もっと勉強しないと。

さて、明日は最終日。
しっかり休んで体力回復させとかないと。

A7_00001 (48).jpg

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。