SSブログ

【2020年の宮古島旅行・4日目編】最後まで絶景! [宮古島の話]

宮古島旅行 最終日。
この日も絶景づくしの1日でございました。

A7_00001 (1).jpg
名残惜しいなぁ・・・

A7_00001 (2).jpg
7:20のヴィレッジ内。
ホント静かだねぇ。

A7_00001 (3).jpg
A7_00001 (4).jpg
毎日食べても飽きない「CORAL BLUE」のビュッフェ。
お世話になりました!

A7_00001 (5).jpg
チェックアウトしてから、無料券をもらったのでこちらへ。

A7_00001 (6).jpg
A7_00001 (7).jpg
A7_00001 (8).jpg
約5分のリフト。
頂上へは車で来れるので、果たしてお金を払ってこのリフトに乗る人はいるんかいな[わーい(嬉しい顔)]

A7_00001 (9).jpg
まぁ、見晴らしはいいけど・・・

A7_00001 (10).jpg
で、すぐに戻るぞと[わーい(嬉しい顔)]

A7_00001 (11).jpg
宮古島の北にある「西平安名崎」へ。

A7_00001 (12).jpg
と、駐車場の隣にこんなものが。
「HARRY'S」という、ガーリックシュリンプのお店です。
オーナーさんがいたので話をしてみると、ハワイのガーリックシュリンプのお店を
10数軒ほど、赤坂のレストランのシェフと食べ歩いて研究してレシピを作ったそうで
かなり自信満々な様子。
このバスもアメリカで実際に使われていたスクールバスを持ってきて改造したそうな。
残念ながら、開店はこの翌日だそうで、食べられませんでした[もうやだ~(悲しい顔)]
いつかまた宮古島に行ったら絶対食べてみたいですね。

A7_00001 (13).jpg
ステッカーをいただきました。
いつか絶対行く!

A7_00001 (14).jpg
A7_00001 (15).jpg
A7_00001 (16).jpg
展望台からはやはり絶景。
どこに行っても絶景。
堪りませんな。

A7_00001 (18).jpg
駐車場の手前には牧場が。

A7_00001 (19).jpg
宮古牛ですな。
ごめんね、食べちゃって。
美味しかったですよ・・・

A7_00001 (20).jpg
続いて向かったのは宮古島最北端の島、池間島にある「ハート岩」。

A7_00001 (21).jpg
小さいビーチですが、

A7_00001 (22).jpg
ここがハートで。
自然の造形美ですな。

A7_00001 (23).jpg
A7_00001 (24).jpg
A7_00001 (25).jpg
ふ~。
いいビーチで。

A7_00001 (26).jpg
犬もそりゃ喜びますって。

A7_00001 (27).jpg
空が晴れてくると、宮古ブルーがますます映えてきますな。
外人さんが泳いでましたね。
うらやましい・・・

A7_00001 (28).jpg
池間大橋まで戻ってきました。

A7_00001 (29).jpg
橋のすぐ横にはドライブインが。

A7_00001 (30).jpg
ここから見る橋がきれいでしたね。

A7_00001 (31).jpg
A7_00001 (32).jpg
A7_00001 (33).jpg
いい雰囲気のお店がいっぱいでした。

A7_00001 (34).jpg
娘は好物のサーターアンダギーを。

A7_00001 (35).jpg
宮古島本島に戻って「砂山ビーチ」へ。

A7_00001 (36).jpg
A7_00001 (37).jpg
A7_00001 (38).jpg
A7_00001 (39).jpg
A7_00001 (40).jpg
こんなところを抜けていくと、

A7_00001 (41).jpg
A7_00001 (42).jpg
ビーチ!
何度も言いますが、どこ行ってもきれい!
どこも表情は違うけど、それぞれ全部がきれい!
参りました。

A7_00001 (43).jpg
こんなのもね。
ホント自然ってすごい。

A7_00001 (44).jpg
昼食はこちら、「スナヤマカフェ」へ。

A7_00001 (45).jpg
A7_00001 (46).jpg
A7_00001 (47).jpg
A7_00001 (48).jpg
A7_00001 (49).jpg
むちゃくちゃいい雰囲気のお店。

A7_00001 (50).jpg
A7_00001 (51).jpg
A7_00001 (52).jpg
A7_00001 (53).jpg
ピザや、タコライス、ガパオライスなんかをいただきましたが、
どれもこれも美味しかった!
ただ、残念だったのが、この時はオーナーさんが一人で切り盛りしていたので
オーダーから料理が出てくるまで時間がかかってしまい、飛行機の時間が
迫っていたため、ゆっくり味わえなかったこと。
急いで食べても美味しかったので、なおさら残念。

A7_00001 (54).jpg
時間がなかったので、セットで頼んだアイスコーヒーはキャンセルしたのですが、
途中からオーナーの奥様が戻って来られ、コーヒーをサービスしてくれました。
また宮古島に来たら絶対に戻って来よっと。
ホント美味しかったです。
ごちそうさまでした!

A7_00001 (55).jpg
で、大急ぎでレンタカーをチェックインして空港へ。
最後は慌ただしかったけど、なんとか間に合いました。

久々の家族4人での旅行で訪れた宮古島でしたが、まぁとにかくいい島でした。
車で一通り隈なくいろいろな島もめぐれたし、ダイビングもできたし、
どこに行っても海はきれいだし、ごはんは美味いし、島の人たちはみんないい人たちだし。
何よりも家族4人でっていうのが、やっぱいいんだよね。
次は夏に来たいね。
あ、ハワイもね[るんるん]

A7_00001 (56).jpg

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。