SSブログ

サザンオールスターズ ほぼほぼ年越しライブ 2020「Keep Smilin’~皆さん、お疲れ様でした!! 嵐を呼ぶマンピー!!~」! [サザンオールスターズ!]

まだ余韻に浸っておりますが、2020年の年越しは、半年ぶりのライブ配信、
『サザンオールスターズ ほぼほぼ年越しライブ 2020
「Keep Smilin’~皆さん、お疲れ様でした!! 嵐を呼ぶマンピー!!~」』
で、熱く盛り上がりました!

mainslide_pc_2020live1231bn2.jpg

半年前の初めてのライブ配信では、最初はちょっと戸惑いもありましたが、
今回はのっけから引き込まれましたね。
何と言ってもセットリストが!

セトリ.jpg

1曲目は「いとしのフィート」で来たらカッコいいなと思っていたら
最初のMC明けの1曲目に来ましたね。
やっぱカッコいいな、この曲。
「ふたりだけのパーティー」から大好きな「My Foreplay Music」の
イントロが流れた瞬間、すべてが弾けました[爆弾]
この流れもいいですな。
「夜風のオン・ザ・ビーチ」の後に「LONELY WOMAN」ときて
「Ya Ya」を持ってくる??
「走れ!!トーキョー・タウン」はライブでは初めて聴いたんじゃないのかな?
ここでも気分アゲアゲ。
で、鳥肌が立ったのが「ボディ・スペシャルⅡ」。
ボディスぺを大きくいじること自体が初めてで、しかもジャズなアレンジ。
ほー、こんな感じで変化球投げてくるんだ?と思っていたら
1番が終わってから一転して斎藤 誠さんのギターソロでいつもの
ボディスぺのイントロ!
これ、サイコーにかっこいいですよね。
昔々、まだ桑田さんのソロライブでサザンの曲を演っていたとき、
誠さんのこのイントロの分厚いギターソロを聴いたときに鳥肌立ちまくりで、
「ター坊より全然いいじゃん!!!!」
って感動して以来、ライブで一番好きな瞬間かも。
このアレンジにはつい、「カッケー!!!!」って叫んじゃいました。

あっという間の2時間だったけど、2020年は2回もサザンのライブを
観れてよかった!
でもやっぱライブは生が一番なわけで、そんなことは僕らが感じている以上に
演者であるアーティストが痛切に思っていることなわけで、
なので、今はまたコロナが酷い状況になっているけど、きっとまた
広い会場でステージ上も客席も一体となった2時間、3時間を過ごせる日が
来ることを切に祈っています。
なかなかいつもの日常を取り戻せないけど、いい新年を迎えることができました!

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。