SSブログ

1年遅れの入学式! [お祝いの話]

今日、息子の大学の1年遅れの入学式が行われました!

A7_07100.jpg
去年は新型コロナウィルスの影響で早々に入学式中止が発表され、9月には
参加者なしでオンラインで入学式典が行われましたが、今一つ、というか
まったく盛り上がりも感慨もなし。
やはり学生が出席しての入学式の開催はうれしいですね。

A7_07167.jpg
2週間前に大学のホームページで告知されたのを受けて、急いでスーツを
買いに走りました[あせあせ(飛び散る汗)]
なかなか似合っているのではないでしょうか[るんるん]
残念ながらキャンパスへの立ち入りは学生だけで、保護者は家でYoutubeの
LIVEを観覧でしたが、やはり感慨深いものはありましたね。
節目だもんね。
やってくれてホントによかった!

今年は70%の授業はリアルだそうですが、息子は履修した授業の関係で
50%程度になるようで。
それでも週3日はキャンパスに行くようなので、いよいよ本当の意味での
大学生活を満喫できそうですな。
やっぱキャンパスでの触れ合いで生まれるもの、得られるものって
めちゃくちゃあるからね。
いい出会い、いい刺激がたくさんあるといいね。
1年遅れだけど、ホントにおめでとう!

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。