SSブログ

初詣! [お出かけ]

今日は深大寺に初詣に行きました!

s-A7_00001 (1).jpg
今年は大晦日にママが胃のムカつき、悪寒、38.5℃の発熱、僕が元日の昼過ぎから
同じ症状でダウン。
あちゃー、コロナか?
と慌てましたが、ウィルス性の胃腸炎だったようで、2日ほど寝込むことに。
昨日もまだ胃がスッキリしなったのですが、今日はようやくほぼ復活したので
例年より2日遅れての初詣となりました。

s-A7_00001 (2).jpg
s-A7_00001 (3).jpg
12:00前に到着して、まずは去年のお守りをお焚き上げ所にお返しします。
娘の就職活動成功を祈願していたダルマも。
お世話になりました!

s-A7_00001 (4).jpg
今年のお願い事をして、

s-A7_00001 (5).jpg
今年のお守りを買って、

s-A7_00001 (6).jpg
恒例のおみくじに挑戦。
日本一厳しいと言われる深大寺ですが、今年はどうでしょ?

s-A7_00001 (7).jpg
僕が吉。

s-A7_00001 (8).jpg
ママも吉。

s-A7_00001 (9).jpg
娘が大吉!

s-A7_00001 (10).jpg
そして息子も大吉!
久しぶりに全員が吉以上となりました!
いやぁ、気持ちいいですね。
気を引き締めて、ちゃんと吉の年だったと実感できるような年にしたいですね。

s-A7_00001 (11).jpg
お参りを済ませた後は「青木屋」で深大寺そばを。

s-A7_00001 (12).jpg
きつねそばをいただきました。
おあげにしっかりと味がしみこんでいて美味しかったですね。

s-A7_00001 (13).jpg
そばを食した後は、娘が大好きはおせんべいを。

s-A7_00001 (14).jpg
続いて「鬼太郎茶屋」でぬりかべみそおでんを。
食紅で目を書いてます。

s-A7_00001 (15).jpg
美味そうに食べますな[わーい(嬉しい顔)]

3が日を過ぎて深大寺に初詣に来るのは初めてですが、人出もグッと減っていて
のんびりとお参りできるのはいいかもですね。
さて、明日は仕事始め。
まだ体調が完全復調とは言えないので、しっかりと静養して備えておかないと。

s-A7_00001 (16).jpg

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。