SSブログ

息子の旅立ち! [こどもの話]

今日、息子が旅立ちました!

s-A7_00890.jpg
久しぶりの成田空港でしたが、今回は別れのエアポートでした(歌謡曲っぽ)[わーい(嬉しい顔)]

s-A7_00896.jpg
行き先はカナダのトロント。
ワーキングホリデーで1年間。
ホントはブリットポップ、UKロックが好きなのでイギリスに
行きたかったようですが、コロナ禍でどこの国もワーホリの受付を
停止していて、昨年秋にようやくカナダが受付を再開。
書類審査も無事通り、受け入れ枠になんとか入れたのが11月。
そこからビザを取ったり、いろいろな手続きをやったり、
いくつかのシェアハウスの内見を予約したり、保険やら外貨銀行やら
とにかくせわしなく準備を進めて今日を迎えました。

18:00の飛行機でしたが、15:00には成田空港に。
見送りはおばあちゃんを加えた4人で。

s-A7_00907.jpg
写真をたくさん撮りましたが、一番のお気に入りはこれかな。
お姉ちゃんは弟が大好きだもんね[揺れるハート]

s-A7_00941.jpg
そして16:00過ぎに彼女も登場[揺れるハート]
初めて紹介してくれました。
写真では見ていましたが、カワイイ子だね[るんるん]
顔ちっさ!
2人の時間をちゃんと取ってあげたく、早々に邪魔者一家は退散しました[わーい(嬉しい顔)]
息子が帰ってきたら、ゆっくり家に連れておいでね。


とにもかくにも1年間の海外、自分の力のみでの生活が始まります。
まぁ、心配すればキリがないけど、まずは健康であること。
そして危険な目に遭わないこと、近づかないこと。
それだけに気をつけていれば、なんとかなるんじゃないかと思っています。
いろんな人と出会い、ふれあって、いろんな経験をして、一回りも二回りも大きく、
というか、自分の幹の部分を作れるくらいの充実した日々をすごしてもらえたらと
切に願ってます。
いい1年になりますよーに!
がんばってこい!!

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。