SSブログ

【2021年の奄美大島旅行・1日目編】土盛海岸! [奄美大島の話]

むちゃくちゃ今さらなのですが、去年の8月18日から3泊4日で
奄美大島に家族旅行に行ってきたので、備忘録を兼ねて。

s-A7_00001.jpg
奄美は、2017年に息子と2人で旅行をして以来、2回目です。
あまりにもキレイで自然が豊かで、沖縄のように俗っぽくないところにハマり、
これはもう1回、家族で行きたいと思っていたのでございました。
娘の就活も6月頭に終わったこともあり、すかさず予定を組んだ次第です。

s-A7_00002 (1).jpg
初めて利用するPeach。
国内旅行なのに成田空港を使うのに、ちょっと違和感。
はぁ、ハワイ行きたい[わーい(嬉しい顔)]

s-A7_00002 (2).jpg
13:05 奄美大島空港に到着。
2時間40分のフライトでしたが、なかなか快適でした。

s-A7_00002 (3).jpg
空港近くのレンタカー屋さんでレンタカーをピックアップ。
この旅のお供は三菱アウトランダー。
これがなかなかパワーがあって運転もしやすくて、結構惚れちゃいました。
人気車種ってのもうなずけます。

s-A7_00002 (4).jpg
お昼ごはんは鶏飯を!ってことで、最初は「ひさ倉」に向かったのですが、どうやら
厨房機器の故障があったらしくお休み。
で、前回も寄った龍郷の「てっちゃん」に行ったら、食材がなくなったらしく
ランチタイムは早めに終了。
残念。

s-A7_00002 (5).jpg
ということで、ばしゃ山村の「アマネシア」へ。

s-A7_00002 (7).jpg
ビーチに面したレストラン。

s-A7_00002 (8).jpg
前に来たときはここに座りましたね。

s-A7_00002 (10).jpg
s-A7_00002 (9).jpg
今回はこちらの席で。

s-A7_00002 (11).jpg
スタミナ丼をいただきました。
娘が注文した油ぞうめんも美味でした。

s-A7_00002 (12).jpg
この旅1枚目の家族写真を。

s-A7_00002 (13).jpg
昼食を済ませ、15:45に「コーラルパームス」へ。
ホントは他のホテルを狙っていたのですが、残念ながら満室。
奄美大島は最近人気が高まっているのと、海外に行けない分、国内のリゾート人気が
高まっているので、なかなか競争率が高くなっていますね。

s-A7_00002 (14).jpg
s-A7_00002 (15).jpg
s-A7_00002 (16).jpg
ベランダより。
プールがありましたが、結局使わなかったなぁ。
ジャグジーも何個かあったのですが、水が貯められておらず使えない状態に。
コロナの影響なんでしょう。

s-A7_00002 (17).jpg
もう16:30近くになっていますが、まだまだ明るいのでビーチへ。

s-A7_00002 (18).jpg
s-A7_00002 (19).jpg
s-A7_00002 (20).jpg
ホテルから徒歩10分くらいのところにある土盛海岸へ。

さっそく海の中へ。

s-A7_00002 (21).jpg
s-A7_00002 (22).jpg
s-A7_00002 (23).jpg
s-A7_00002 (24).jpg
s-A7_00002 (25).jpg
s-A7_00002 (26).jpg
s-A7_00002 (27).jpg
s-A7_00002 (28).jpg
s-A7_00002 (29).jpg
s-A7_00002 (30).jpg
s-A7_00002 (31).jpg
ちょっと潜っただけでいろんな魚がいました。
水がホントきれい。

s-A7_00002 (32).jpg
s-A7_00002 (33).jpg
s-A7_00002 (34).jpg
1時間ほど遊んでからホテルへ。

s-A7_00002 (36).jpg
s-A7_00002 (35).jpg
上皇皇后両陛下も泊まられたんですな。

s-A7_00002 (37).jpg
晩ごはんは龍郷の「島とうふ屋」へ。

s-A7_00002 (38).jpg
いい雰囲気のお店です。

s-A7_00002 (39).jpg
s-A7_00002 (40).jpg
これはうれしい!
また豆腐が美味いこと!

s-A7_00002 (42).jpg
そしてこれ!
湯葉のふりかけなんですが、めっちゃくちゃ美味い!
娘も大ハマりしていました。

s-A7_00002 (45).jpg
販売していたので、大量に買って帰りました。

s-A7_00002 (44).jpg
島とうふ屋定食。
ホント美味しくてボリュームもあって大満足。

s-A7_00002 (43).jpg
息子は麻婆豆腐定食の激辛を頼んでいましたが、確かに辛かった&美味かった!
これはいいお店に巡り会いました。

満腹になったのでホテルに戻ります。

お部屋はこんな感じ。

s-A7_00002 (46).jpg
s-A7_00002 (47).jpg
s-A7_00002 (48).jpg
s-A7_00002 (49).jpg
リビングとベッドコーナーと和室。
家族4人だと十分ですね。

s-A7_00002 (50).jpg
s-A7_00002 (51).jpg
ベランダからの眺めもよかったっす。

ということで、奄美大島1日目はこれにておしまい。
明日に備えてゆっくり休みましょっと。

s-A7_00003.jpg

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。