SSブログ

娘の就職祝い! [お祝いの話]

昨日、遅ればせながら娘の就職祝いの食事会をやりました!

s-DSC00001 (1).jpg
3月に行こうという話をしていたのですが、息子のカナダ行きやら何やらで
都合がつかず、入社1ヶ月を過ぎたところでようやく実現。
訪れたのは、娘のリクエストで石神井公園駅近くの「bistro l'agri」さんへ。
2年前にオープンしたらしいのですが、こんなお店があったなんて。
とにかく出てくる料理すべてが感動が連続の美味しさ。
いやぁ、参りました!

s-DSC00001 (2).jpg
ということらしく。
予約しておいてよかった!

s-DSC00001 (3).jpg
s-DSC00001 (4).jpg
こじんまりとしていますが、落ち着いた雰囲気の店内。

s-DSC00001 (5).jpg
s-DSC00001 (6).jpg
ワイン、お酒のラインアップもお見事。

さて、感動した料理を。

s-DSC00001 (7).jpg
パテ・ド・カンパーニュ

s-DSC00001 (8).jpg
ガーリックトースト

s-DSC00001 (9).jpg
本日のお魚料理。
スズキでしたね。

s-DSC00001 (10).jpg
ハンガリー産 鴨胸肉のロースト

s-DSC00001 (11).jpg
ラムチョップのグリル タイムローズマリー風味

s-DSC00001 (12).jpg
フランス産ウズラのロースト マデラソース

s-DSC00001 (13).jpg
おなかにはチーズかな?軽く味付けされたライスが詰め込まれていました

s-DSC00001 (14).jpg
s-DSC00001 (15).jpg
デザートのアールグレイのミルフィーユ

s-DSC00001 (16).jpg
こちらは季節のデザート。
レモン風味のジェラートでした。

それぞれの料理が、素材の良さがしっかり生きていて、味付けも絶妙な塩加減。
どれも一口、口に入れた瞬間につい笑みがこぼれてしまうほどの美味しさ。
美味しい!と思った後に感動が押し寄せてくることはあまりない経験。
石神井公園でこの味に出会えるなんて。
ホントに幸せ。
僕は、食事が美味しかったら、お店を出るときにお店の方に「美味しかったです!」
と、伝えることが多いですが、昨日は珍しく嫁さんも「本当に感動しました!」
と、興奮気味に話しておりました。
それほどの料理を堪能したってことですね。
うん、また折に触れてこちらのお店に訪れることにしましょう。

あ、娘ですが、仕事の方は至って順調そうですが、新入社員にありがちな
連休明けに会社行くの面倒くさいモードに入ってます[わーい(嬉しい顔)]
まぁ、それも最初の3日くらいで元通りになるさ。
ひとまず社会人生活のスタートを無事に切れてよかったね。
がんばんな。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。