SSブログ
健康について ブログトップ

骨折・・・ [健康について]

10月10日に肋骨3本を骨折してしまいました[もうやだ~(悲しい顔)]

DSC_9869.jpg
こんなサラシを巻いています。
経緯はこんな感じです。

続きはこちら!


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

あっぱれ!耳鼻科のおじいちゃん先生! [健康について]

今週は月曜日からのどが痛み出し、火曜日は咳と
くしゃみ、鼻水であたまがぼーっとしだしました。
水曜日にはくしゃみと鼻水が一日中止まらず。
試供品でもらって使ってみたらすごく効果があったので
薬屋さんに走り、こんなの買ってきましたが、これも効果なし。


(あの鼻に指を突っ込んでいるCMのやつです)
結局、ティッシュペーパーを1箱使い切ってしまほどの重症。
夜も寝られず、これはもうだめ。病院に行く!と
今日(日付上は木曜日)の出勤前に近所の耳鼻科へ。
この耳鼻科は70過ぎのおじいちゃん先生と、その息子の
若先生がいるのですが、今日はおじいちゃん先生の
当番の日。このおじいちゃん先生がまたやってくれるのです。

続きはこちら!


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

偏頭痛 [健康について]

今日の14:00頃から何かいやな感じが。
と、じわじわと頭の中に痛みが広がり始め、久しぶりの偏頭痛のはじまり。
しばらく横になっても治まる様子がないので、常備している薬を服用。


「ゾーミッグRM錠」という比較的新しい薬で、今のところ一番、偏頭痛に
効果が高いと言われているらしいけど、

続きはこちら!


nice!(2)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

捻挫した左足 [健康について]

昨日のサッカーで痛めた左足。

結構、腫れてきちゃいました。

続きはこちら!


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

毎日続けていること [健康について]

健康のために毎日続けていることがこれです。

朝は必ずグラス1杯のトマトジュースにバナナとヨーグルト。

パンだろうがご飯だろうが、これは欠かせません。

あと、うこん錠を10粒。

そして、晩ご飯の後は、うこん錠10粒と黒酢。

続きはこちら!


nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感
健康について ブログトップ