SSブログ

久しぶりのお台場 [お出かけ]

夏休み折り返しの日。
雨がふったりやんだりだったので、久しぶりに渋谷からお台場・メディアージュに。


トーマスのスタンプラリーをやっていたので、こどもたちと楽しく参加。


ステッカーをいただきました。


ここは『Sony Style』。新しく発表されたデジカメを触ったり、スゴ録などを見てきました。
う~ん、欲しいものいっぱいだ。


たまには嫁さんにゆっくりお買い物を、ということで、僕と子どもたちだけで
『Sony Explora Science』に。


こどもたちは1年ぶり2回目。


お気に入りの「ベルベットみたいな感触がするふしぎな網?」に釘付け。
このあと、プラネタリウムを見たり(後半、眠ってしまいました・・・)、
科学の不思議をいっぱい体験し、嫁さんと合流。
外を見ると、すっかり晴れていたので、雨上がりの涼しい風を浴びに海岸へ。


魚がぴょんぴょん飛び跳ねているのを見守っております。
平日ということで、夏休みにも関わらず空いていたお台場。ゆっくり出来ました。

【番外編】
家への帰り道。
明日から出勤の嫁さんのために久しぶりにおすし屋さんに。
目白通り・谷原交差点手前にある『桃太郎すし』に初めて行ってみました。


だめです。シャリがだめ。
これなら回転寿司の方がマシ。
ここに行ってみよう!って言った私が悪かった。嫁さん、ごめん!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0