SSブログ

バレンタイン・ランチ! [お出かけ]

バレンタインデーから10日が経ちましたが、ママに誘われて
バレンタイン・ランチに行ってきました。

DSC_9948.jpg
石神井公園駅前の「寿し処 さつき」。
以前から安くて美味しいという評判を聞いていたのですが、初めての訪店です。

行列ができるらしいというので、開店前の11:30過ぎにお店に行ったら
すでに2組が並んでいて、12:00の開店と同時に8人ほどが座れるカウンターと
4つほどあるテーブル席は満席となりました。

DSC_9950.jpg
僕らはカウンターに。

DSC_9952.jpg
僕は1.5人前を注文。
10貫のお寿司と巻物。
お寿司はどれもネタが大きくて新鮮。
マグロなんかは口の中ですぐにとろけるくらい絶品。
これはランチも夜も予約でいっぱいになるのは納得。
今度、家族で夜に来よっと。

DSC_9954.jpg
帰りに「菓子工房 ともゆき」さんに寄って、おやつ用にママと娘と僕の分のケーキを。
僕はこの2つ。
シュークリームはやばい。
これはやみつきモノ。
しょっちゅうリピートするかも。

ママ今年もありがとね。
お返ししないと。

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。