SSブログ

主催大会! [少年野球の話]

今日から弟くんの野球部が主催する大会が始まりました。

DSC00001 (1).jpg
今年で29回目となる伝統ある大会だし、主催大会ということで
一つでも多く勝ち進みたいところです。
そういえば去年の初戦はエラーが重なって接戦を落としたのでした。
弟くんが初めて野球の試合で悔し泣きしたのでよく覚えています。
今年のBチームは12チームが参加。
抽選の結果、うちの野球部はシードとなったので3つ勝てば優勝。
さて、第1戦目はどんな試合となったのでしょうか?

DSC00001 (2).jpg
相手ピッチャー。
ちょっと制球に苦しんでいましたね。

DSC00001 (3).jpg
今年の第1打席目。
冬休みはほぼ毎日素振りをしていたのですが、結果が出るといいね。

DSC00001 (4).jpg
DSC00001 (5).jpg
DSC00001 (6).jpg
DSC00001 (7).jpg
外角低めのボール。
ちょっと先っぽだったかな?
いい当たりでしたがショート真正面に。

DSC00001 (8).jpg
ショートが弾いて1塁への送球が遅れセーフ。
エラーで出塁です。

DSC00001 (9).jpg
DSC00001 (10).jpg
いつものように盗塁を2つして3塁へ。
チャンスを広げます。

DSC00001 (11).jpg
ワイルドピッチでホームイン!
1点先制です!

DSC00001 (12).jpg
その後もランナーをためて4番O君が三遊間を痛烈に破るヒット!

DSC00001 (13).jpg
DSC00001 (14).jpg
2者生還!

DSC00001 (15).jpg
6点を取ってなおも2アウトランナー3塁でこの回弟くんの2打席目。
1打席目にいい感じでボールを捕えていたので期待していたのですが、

DSC00001 (16).jpg
ストレートのフォアボール。

DSC00001 (17).jpg
この回3つ目の盗塁を決めますが後続が倒れ長い攻撃が終了。

DSC00001 (18).jpg
一挙6点。
幸先いいですね。

DSC00001 (19).jpg
1回裏の守備。
弟くんは定位置のサード。
今日はあったかくてよかったねぇ。

DSC00001 (20).jpg
先発マウンドはエースO君。
去年から続く好調を維持していましたね。

DSC00001 (21).jpg
試合は3回表へ。

DSC00001 (22).jpg
1点を追加して2アウトランナー1塁で弟くんの3打席目。

DSC00001 (23).jpg
DSC00001 (24).jpg
DSC00001 (25).jpg
DSC00001 (26).jpg
DSC00001 (27).jpg
これまた外角低めのボールを上手く捕えたかと思いましたが
ちょっとボールの下を叩いたかな。
打球はセカンドフライでした。
ただ、ヘッドが下がらず素直にバットが出せるようになったので
よかったんじゃない?

DSC00001 (28).jpg
その後4回に1点を追加、8-0で最終回の守備へ。

DSC00001 (29).jpg
ここまで1安打の好投を続けていたO君が突如乱れます。
フォアボールやヒットなどで反撃を食らいます。
この小学校のグラウンドではまだ勝ち星がないらしく、最近では
2か月前の新人戦での悪夢のような敗戦が記憶に新しいところ。
いやなムードが一瞬漂いますが、2アウトを取って落ち着きましたね。

DSC00001 (30).jpg
なんとか3点で抑え、8-3で初戦突破!
再来週に行われる準決勝に駒を進めました!
次の相手は来週の2回戦の結果が出るまで分かりませんが、
どちらが来ても強豪チーム。
しっかり打って守って引き締まった試合となるようにがんばりましょう。
まずはひとつ勝ってよかった!

DSC00001 (31).jpg


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1