SSブログ

初詣! [お出かけ]

A7_01188.jpg
今年も新年2日に初詣に行ってきました。
娘が足裏の足底筋の炎症で歩くのもままならないので、ママ、息子、おばあちゃんの4人で深大寺へ。

A7_09183.jpg
去年のお守りを納めて、手水舎、常香炉を回って本堂へ。

A7_09185.jpg
ガラガラでした。
コロナ禍の21年の初詣より空いていました。
箱根駅伝を見終わってからここに来ると結構混むんですが、小雨がぱらついた後だったから
足が止まったんですかね?

A7_09197.jpg
今年のお守りを買ってから恒例の家族写真1発目。
今年もいっぱい写真を撮りましょうかね。

A7_09200.jpg
で、これまた恒例の全国イチ厳しいと言われるおみくじを。

A7_09203.jpg
ボクは凶。
調べてみたら2018年以来6年ぶりでした。
意外と長いこと出てなかったのね。

A7_09204.jpg
息子は吉。

A7_09205.jpg
ママは大吉。
いいねいいね。

A7_09206.jpg
で、おばあちゃんは凶。
2勝2敗。
いい感じかな。
2敗ってことはないね。
凶はこれから吉に転じるんだから、これはこれでよし。
気の持ちようです。

A7_09211.jpg
いつもの通り門前をぶらつきましたが、娘が大好きな手焼きせんべいがなくなっていたのと、
お昼ごはんをガッツリ食べてきたから小腹も空いておらず、何も買わずに家路につきました。

さて、初詣も終わり今日1日はのんびり過ごして、明日からは5日の仕事始めに備えて生活リズムを
整えていきますか。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。