SSブログ

【2023年の石垣島旅行・4日目編】フサキビーチ! [石垣島の話]

石垣島4日目。
いよいよ帰京です。

A7_00001 (1).jpg
フサキビーチに立ち寄りましたが、すっかり心を奪われてしまいました。

A7_00001 (2).jpg
最終日も7:00に起床。
月がまだ残っていました。

A7_00001 (3).jpg
A7_00001 (4).jpg
最後の日はトレーの2コマを空けてみました。
毎朝のごはん、美味しかったです。
ごちそうさまでした!!

A7_00001 (5).jpg
この旅初めて朝から快晴。

A7_00001 (6).jpg
ママはちょいと仕事のメールをやり取り。
ワーケーションってこんな感じ?
これは無理だな。
誘惑が多すぎる[わーい(嬉しい顔)]

A7_00001 (7).jpg
天気がよかったので、チェックアウトしてちょいと庭を散歩。

A7_00001 (8).jpg
A7_00001 (9).jpg
A7_00001 (10).jpg
A7_00001 (11).jpg
A7_00001 (12).jpg
A7_00001 (13).jpg
A7_00001 (14).jpg
晴れると全然雰囲気が変わりますね。

A7_00001 (15).jpg
A7_00001 (16).jpg
ブランコもまたいい感じで。

A7_00001 (17).jpg
ホテルを発って向かったのはこちら、「フサキビーチリゾート」。

A7_00001 (18).jpg
A7_00001 (19).jpg
A7_00001 (20).jpg
A7_00001 (21).jpg
A7_00001 (22).jpg
A7_00001 (23).jpg
「フサキビーチ」に行ってみました。

A7_00001 (24).jpg
なんじゃこりゃ。
これまた今までのビーチとは全然違う色。

A7_00001 (25).jpg
A7_00001 (26).jpg
エンジェルピアもジャマイカのホテルっぽくていいじゃないすか。

A7_00001 (27).jpg
A7_00001 (28).jpg
A7_00001 (29).jpg
やばい、この海にもほれてまう。
ここで泳ぎたい・・・

A7_00001 (30).jpg
ホテル内を散策。

A7_00001 (31).jpg
これ、バケツから大量の水がバシャーってやつですよね?
いいなぁ、これ。

A7_00001 (32).jpg
A7_00001 (33).jpg
A7_00001 (34).jpg
このプールもいいじゃんすか!

A7_00001 (35).jpg
A7_00001 (36).jpg
このプールバーも!
あらー、次の石垣島の時は絶対にここだわ。
いいホテルといいビーチといいプール。
サイコーです。
決めました。
次は絶対にここにしよっと。

フサキビーチに心を少し残しながら石垣タウンへ。

A7_00001 (37).jpg
「海人」のTシャツの発祥のお店らしいです。

A7_00001 (38).jpg
で、お昼ごはんに向かったのは中華料理の「太門」。
こちらは日村さんが「せっかくグルメ」で訪れていたお店。
チキンライスがどうしても食べてみたいなと。
2日目のお昼はラストオーダーが終わったので入店できず、再チャレンジ。

A7_00001 (39).jpg
マジすか[もうやだ~(悲しい顔)]
そんな・・・・・
今回は縁がなかったなぁ。
次に来るときは万全の準備をして来ようっと。

A7_00001 (40).jpg
失意のまま向かったのはこちらのお店「来夏世」。
石垣島のそばランキング堂々1位のお店です。
実はおとといの「太門」NGのあとにこちらのお店に来たのですが、すでに営業時間終了で
涙を飲んだお店です。
再チャレンジ、成功なるか?

A7_00001 (41).jpg
やった!
営業中!

A7_00001 (42).jpg
A7_00001 (43).jpg
ちょっと暑かったけど外のテーブルはすぐに座れました。

A7_00001 (44).jpg
メニューはいたってシンプル。

A7_00001 (45).jpg
A7_00001 (46).jpg
ピパーチって初めて知りました。
香りのいい胡椒でしたね。

A7_00001 (47).jpg
ボクは「八重山そばセット」でごはんはじゅーしーと赤米のハーフをチョイス。
じゅーしーは炊き込みご飯のこと。
それにしても八重山そば。
何よ、この美味さ。
スープのやさしさがハンパない。
それでいて味もしっかりしている。
じゅーしーもめちゃくちゃ美味い。
これだけでどんぶり大盛をぱくつきたい。
さすがのランキングNo.1。

A7_00001 (48).jpg
で、ママも「八重山そば」。
なんと4日連続[わーい(嬉しい顔)]
ママもこちらのそばを大絶賛。
一番美味しかった~~~ですと。
沖縄そばはお店ごとに味が違うっていうけど、こんなに違うんだね。
だから聞く人によっていろんなおすすめのお店が出てくるんだね。
勉強になりました。
そしてごちそうさまでした!!

A7_00001 (49).jpg
絶品の八重山そばを堪能した後に向ったのはこちら、「さよこのサーターアンダギー」。
サーターアンダギーの名店らしいです。

A7_00001 (50).jpg
お店で揚げたてのサーターアンダギーを食べられます。

A7_00001 (51).jpg
黒糖はなかったので黒糖以外をひとつずつ。
やばい、これもマジ美味い。
外カリ中フワ。
中はマラサダだわ。
あっという間に食べちゃったのでお土産に買っていこうと。

A7_00001 (52).jpg
ちょうど黒糖も揚げられていたので、全種類2個ずつをお土産に。
ごちそうさまでした!!

A7_00001 (53).jpg
で、まだちょっと時間があったので「白保海岸」へ。

A7_00001 (54).jpg
A7_00001 (55).jpg
A7_00001 (56).jpg
ここはビーチではなかったのね。
ちょっと奥に行ったところがビーチだったみたい。
残念。

A7_00001 (57).jpg
14:10 レンタカーを返却して送迎バスで空港へ。

A7_00001 (58).jpg
A7_00001 (59).jpg
空港にはおなじみとなったお店が。
しっかり空港プライスでしたね。

A7_00001 (60).jpg
ゲンキクールも見っけたのでつい。
大好きです、乳酸菌飲料。

A7_00001 (61).jpg
15:45発の飛行機で羽田へ。

A7_00001 (62).jpg
18:40 羽田空港。

はぁぁぁ、あっという間だったねぇ。
石垣島サイコーでした。
竹富島もサイコーでした。
沖縄は本島と宮古島に行っていますが、間違いなくNo.1ですね。
ママも一番気に入ったそうです。
絶対にまた行きましょう。
という気持ちになった、いい思い出がたくさんの4日間の旅でございました。
A7_00001 (63).jpg

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。