SSブログ

サザンオールスターズ復活ライブ! [サザンオールスターズ!]

サザンの復活ライブ『サザンオールスターズ SUPER SUMMER LIVE 2013
「灼熱のマンピー!! G★スポット解禁!!」』の初日公演に行ってきました!

DSC0001 (1).jpg
5年前にお預かりしたサザンの屋号をしっかりとお返ししますよ!

それにしてもすんごい猛暑。
立っているだけでクラクラするくらいの死にそうな暑さの中、
会場の日産スタジアムに12:20頃に到着。

DSC0001 (2).jpg
DSC0001 (3).jpg
12:30から販売開始のツアーグッズ販売コーナーはすでに長蛇の列。
30分ほど並んでようやく購入へ。

DSC0001 (4).jpg
タオルとツアーパンフレット、ファンクラブ限定のパンフもついでに購入。

DSC0001 (5).jpg
CMに出演しているGOLFのサザン限定カーの展示。

DSC0001 (6).jpg
メンバーの直筆サインがボンネットに。
これ、欲しいなぁ~。

このあと、連れとの待ち合わせ時間まで2時間ほどあったので、会場を離れて
コーヒーショップで一休み。
このまま外にいたら確実にぶっ倒れてましたね。

DSC0001 (7).jpg
連れと合流するために再びスタジアムへ。
めざましテレビの三宅さんが取材に来ていました。

DSC0001 (8).jpg
HOTEL PACIFICのダンサーの衣装を着た女の子に取材。
アンコールでは盛り上がりましたね!

DSC0001 (9).jpg
16:30頃に会場入り。
今回は2階スタンドでした。
日産スタジアムでは初めてですね。
まぁ、アリーナの後ろの方よりはマシかな?

17:30開演だったのですが、入場時の本人確認(チケットの転売防止のため、
サザンのライブでは入場時に免許証などで本人確認をしています)に時間が
かかっているため、かなりの方が入場できない状態になっていて、
開演時間を40分ほど遅らせるというアナウンスが。
このあたりは想定できたはずなので、もう少し手際よくできればよかったのにね。
結局、18:20頃にライブの幕が開きました。

サザンらしい、笑いを取りいれたアナウンスのあと、ステージ中央から
メンバー5人がせりあがってきました。
鳥肌。
1曲目は「海」(ネタバレだけど、スポーツ新聞で書かれていたのでいいよね)。
思わずこぼれる涙。
曲もそうだけど、そこにサザンが揃っていてプレイしている光景を見ているだけで
もうダメ。
続く2曲目は、たまにやっているサザン縛りのカラオケ大会の時に必ず最初に
歌う曲だったのでテンションはMAXに。
3曲目はMAXに上がったテンションをさらにあげるあの歌。
酸欠状態です。
ネタバレになるので細かいセットリストは書きませんが、3時間32曲の復活ライブ。
5回ほど涙腺が緩んでしまいましたが、いい意味で「普通のサザン」「いつものサザン」でした。
気負いもせず、奇もてらわず、だからこそ「戻ってきた!!」という感じがして
うれしかったですね。
ひとつだけ違ったのは、普通ならアンコールはこれで終わるでしょ?というところを
まさかのイントロ。
これからサザンはまだまだ続くよ!っていうメッセージかなと、勝手に受け止めています。
そうそう、ライブの締めくくり方も「新機軸」でしたね(笑)

おとといからファンクラブでは茅ヶ崎ライブの抽選エントリーが始まりましたが、
こればかりは神に祈るのみ。
おとなしく結果を待ちましょう。

いつもそうですが、サザンのライブではパワーをもらいすぎるほどもらっちゃいます。
今年もいい夏になりそうです!

DSC0001 (10).jpg


nice!(1)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 6

emam

サザンナイト、やるしかないですね~!!
by emam (2013-08-12 20:31) 

かつお

emamさん、ぜひ!
湘南在住Kさんはシンガポールでしたっけ?
さみしいですが、残ったメンバーで盛り上がりましょう!
by かつお (2013-08-13 10:25) 

emam

うん、やりましょ~。
ところでかつおさん、Facebookやってます?

by emam (2013-08-13 19:29) 

かつお

すみません、FBはまだやってません・・・・。
仕事柄良くないとは思っているのですが(汗)
始めたらご連絡しますね。
サザンナイト、楽しみにしてます!
by かつお (2013-08-14 16:14) 

そうた

4か月遅れでWOWWOW堪能しました。
来年は横浜まで行くぞ。^^
by そうた (2013-12-05 12:13) 

かつお

そうたさん(って、そうたパパさんですよね?)、ご無沙汰してます!
ぜひ横浜へ!
公演が決まって、詳細がわかったら連絡しますよ!
by かつお (2013-12-08 15:59) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0