SSブログ

【2023年の石垣島旅行・2日目編 その2】絶景のジェラート! [石垣島の話]

石垣島2日目の午後。
まずはお昼ごはんへ。

A7_010001 (1).jpg
が、行きたかったお店が・・・

A7_010001 (2).jpg
ひとまず車を駐めて「ユーグレナモール」へ。

A7_010001 (3).jpg
沖縄本島の市場本通りをイメージしていましたが、こちらはこじんまりした感じでしたね。
公設市場も日曜日ということでお休み。

A7_010001 (4).jpg
モールにはめぼしい食事処はなかったので外へ。

実は中華料理の「太門」に行きたかったのですが、お店は開いていたもののラストオーダーが終わって
しまったのでぶらぶらしながらお店探しを。

A7_010001 (5).jpg
こちらのお店が気になりました。
「そば処 まーさん道」。

A7_010001 (6).jpg
ママは2日連続となりますが、おいしそうだということでIN!

A7_010001 (7).jpg
A7_010001 (8).jpg
これが気になったので、ユーグレナモールのお土産屋さんで大量に買っちゃいました。
美味かったですね。

A7_010001 (9).jpg
こんな方々が。

A7_010001 (10).jpg
ママはゆし豆腐そばを。
これがまたあっさりスープで優しい味。
めっちゃ美味かったっす。

A7_010001 (11).jpg
ボクは八重山そばを。
ゆし豆腐そばとはまた違ったあっさりと優しいスープが絶品。
昨日の「ヤスとカマーの店」の八重山そばとも全然違う美味しさ。
こちらのお店、大正解でした。
ごちそうさまでした!!

A7_010001 (12).jpg
ユーグレナモールに戻ってお土産を。
一気にやっつけました[わーい(嬉しい顔)]

A7_010001 (13).jpg
再びモールから出てこちらのお店へ。

A7_010001 (14).jpg
A7_010001 (15).jpg
A7_010001 (16).jpg
A7_010001 (17).jpg
A7_010001 (18).jpg
なんですよね。
そりゃ飲まないと。
乳酸菌飲料大好き。

A7_010001 (19).jpg
いろいろバリエーションがありますな。
グミはお土産に買いましたが、子供たちがあっという間に食べちゃいました[わーい(嬉しい顔)]

A7_010001 (20).jpg
で、ゲンキクールを。

A7_010001 (21).jpg
はい、間違いないです。
美味い。
ごちそうさまでした!!

A7_010001 (22).jpg
石垣の中心街を出てごちらのお店へ。

A7_010001 (23).jpg
「ミルミル本舗」。
日村さんが「せっかくグルメ」で来ていましたね。

A7_010001 (24).jpg
A7_010001 (25).jpg
A7_010001 (26).jpg
A7_010001 (27).jpg
ハンバーガーも魅力的だったけどお腹がいっぱいだったので、ジェラートを。

A7_010001 (28).jpg
ボクはマンゴー&シークァーサー、ママはなんだったっけ[わーい(嬉しい顔)]

A7_010001 (29).jpg
で、こんな絶景のテーブルで食します。

A7_010001 (30).jpg
A7_010001 (31).jpg
何、この景色!
スゴイ。
ジェラートも確かに美味しかったけど、この絶景で美味さも倍になりますな。

A7_010001 (32).jpg
A7_010001 (33).jpg
A7_010001 (34).jpg
こんな感じでまったりしちゃいます。
ここはいい。
サイコーでした。

A7_010001 (35).jpg
絶景ジェラートを堪能した後はこちらへ。

A7_010001 (36).jpg
「唐人墓」。

A7_010001 (37).jpg
ザ・中国ですね。

A7_010001 (38).jpg
道路を渡って先へ進みます。

A7_010001 (39).jpg
A7_010001 (40).jpg
A7_010001 (41).jpg
「観音崎」。
こちらも夕陽の名所。
昨日は夕陽が見れなかったのでリベンジです。

A7_010001 (42).jpg
A7_010001 (43).jpg
A7_010001 (44).jpg
夕陽待ち。
今のところ、雲は大丈夫そうな感じ。

A7_010001 (45).jpg
A7_010001 (46).jpg
A7_010001 (47).jpg
水平線に沈むグリーンフラッシュは見れなかったけど、まぁ、よしとしましょう。
きれいな夕陽ありがとうございました

A7_010001 (48).jpg
18:45 予約していた「森の賢者」へ。

A7_010001 (49).jpg
静かな雰囲気のお店です。

A7_010001 (50).jpg
A7_010001 (51).jpg
ウーロン茶とワインで乾杯。

A7_010001 (52).jpg
A7_010001 (54).jpg
メニューはこんな感じ。
八重山の素材をふんだんにつかった創作料理の数々。
ハワイアン・キュイジーヌみたいなイメージ。
さしずめ「石垣キュイジーヌ」。
これがまたどれも絶品で。
A7_010001 (55).jpg
A7_010001 (56).jpg
A7_010001 (57).jpg
A7_010001 (58).jpg
A7_010001 (59).jpg
A7_010001 (60).jpg
A7_010001 (61).jpg
A7_010001 (62).jpg
これは鍋にちょいと加える生唐辛子。
あまりに美味しかったので、翌日市内のお店で見つけて買って帰りました。

A7_010001 (63).jpg
A7_010001 (64).jpg
A7_010001 (65).jpg
A7_010001 (66).jpg
いやぁ、参った!
ホントにどれも美味しい!
3日3晩こちらのお店に来て全メニューを制覇したいくらい。
ここはスゴイな、マジで。
お店の方もみんな気さくでいい方ばかり。
絶対にまた行きます!!
ごちそうさまでした!!

A7_010001 (67).jpg
ホテルに戻って、大浴場でまったりしてからオリオンビールの「いちばん桜」でプハッと。
ほんのり桜の香りが漂って、これもアリだなという味。
いいね、これ。

てな感じで2日目は絶景と美味しいものばかりを食した感動の1日を過ごしました。
さて、明日はどんな1日になりますかね。
楽しみだ!

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。