SSブログ

メリークリスマス! [お祝いの話]

今日はクリスマスイブ。
おうちでこんな料理をいただきました。

A7_09171.jpg
石神井公園の超名店「ビストロラグリ」の”おうちでラグリ おまかせBOX”。
1ヶ月ほど前に予約してテイクアウトして家でラグリさんの味を堪能しました。

A7_09173.jpg
いつもお店でオーダーしているテッパンメニューに、ママが作ったチキンのトマト煮とポテサラ、
スモークサーモン(ラグリさん自家製のものにさらに追加)とバゲットを付け足して、ちょっとした
ホームパーティを。
昨日から旅行に行っている娘を除く3人で(息子は混雑しているクリスマス当日を外して、あさってから
温泉旅行に行くそうな)いただきました。
うん、いつもの味ですな。
美味い。
美味すぎる。
量的にも3人で十分でした。
今度はお店に行かないと。
ごちそうさまでした!

A7_09178.jpg
食事でおなかがいっぱいになったので、ちょっと時間をおいてケーキを。
今年は「菓子工房ともゆき」さんの”ノエルピスタージュ”を。
ピスタチオムースでベリームースを包んだもので、ザクっとしたチョコレートとカシスの酸味がばっちり
マッチした美味しいケーキ。
ともゆきさんのケーキもいつも美味しいですな。
ごちそうさまでした!

クリスマスが終わると一気に年の瀬へ。
今年もあと1週間。
仕事納めに大掃除。
せわしないけど穏やかな新年を迎えられるようにひと踏ん張りしますか。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。