SSブログ

蕨山でまさかの雪山登山! [登山の話]

3/9(土)に蕨山に登ってきました!

A7_00001 (1).jpg
コースには雪が残っているという情報を掴んでいましたが、残っているというレベルではなく
途中から完全に雪山でした[がく~(落胆した顔)]

A7_00001 (2).jpg
8:00 飯能駅。
きれいな青空。

A7_00001 (3).jpg
前から気になっている駅前の「焼き鳥 おらく」。
週末はゴルフや登山に来た人で予約ですぐに埋まってしまうということで、今回はしっかり予約を
しておきました。
楽しみ。

バスに乗って1時間。
名郷バス停に着きました。

A7_00001 (4).jpg
今回のコース。
いきなり急登で、山頂からは長い下りが続くらしいです。

A7_00001 (5).jpg
今回のメンバー。

A7_00001 (6).jpg
9:45 出発。

A7_00001 (7).jpg
いいね、この感じ。

A7_00001 (8).jpg
入間川を横目に見ながら進みます。

A7_00001 (9).jpg
渡渉。
前日に雨が降ったので意外と水量が多かったですね。

A7_00001 (10).jpg
そして急登の始まり。
一気に700mを登ります。
これ、マジできつかった~。

A7_00001 (11).jpg
A7_00001 (12).jpg
雪がチラホラと。

A7_00001 (13).jpg
A7_00001 (14).jpg
登山道はすっかり雪だらけ。
硬い雪ではなく、新しい雪でしたね。

A7_00001 (15).jpg
12:10 蕨山山頂に着きましたが、もうちょい先にちゃんとした山頂標識があるということで、
先に進みます。

A7_00001 (16).jpg
A7_00001 (17).jpg
A7_00001 (18).jpg
A7_00001 (19).jpg
12:20 登頂。

A7_00001 (20).jpg
さほど広くないですが、強かった風があまりなく昼食にはベストな場所かも。

A7_00001 (21).jpg
眺望はそこそこで。

A7_00001 (22).jpg
A7_00001 (23).jpg
スキー場を思い出しますね。
冷やしておいて一休みで飲むビール、サイコーでしたね。

A7_00001 (24).jpg
A7_00001 (25).jpg
Oちゃんのお手製スイーツも。
毎度のことながら絶品でございました。

A7_00001 (26).jpg
3月末に誕生日を迎えるメンバーのお祝い。

A7_00001 (27).jpg
ついでに先月誕生日だったメンバーも。
忘れててごめんよ[ふらふら]

A7_00001 (65).jpg
山頂の記念写真。

A7_00001 (28).jpg
下りはあぶないのでチェーンスパイクをつけました。

A7_00001 (29).jpg
13:35 出発。

A7_00001 (30).jpg
A7_00001 (31).jpg
14:10 藤棚山。

A7_00001 (32).jpg
A7_00001 (33).jpg
A7_00001 (34).jpg
A7_00001 (35).jpg
14:55 大ヨケの頭。
この辺りで、帰りのバスに乗り遅れる可能性が。
ちょいペースアップして巻き返しを図ります。

A7_00001 (36).jpg
A7_00001 (37).jpg
A7_00001 (38).jpg
A7_00001 (39).jpg
A7_00001 (40).jpg
16:05 金毘羅神社。

A7_00001 (41).jpg
A7_00001 (42).jpg
16:10 予定通りにさわらびの湯バス停に到着。
20分の遅れをしっかり取り戻しました。
すばらしい[手(チョキ)]

A7_00001 (43).jpg
A7_00001 (44).jpg
ノーラ名栗のトイレで一息。

このあとバスに乗って飯能駅へ。

A7_00001 (45).jpg
17:25 「おらく」へ。

A7_00001 (46).jpg
2階の個室へ案内されました。

A7_00001 (47).jpg
いいっすね、昭和感。

A7_00001 (48).jpg
A7_00001 (49).jpg
A7_00001 (50).jpg
A7_00001 (51).jpg
A7_00001 (52).jpg
A7_00001 (53).jpg
A7_00001 (54).jpg
A7_00001 (55).jpg
A7_00001 (56).jpg
A7_00001 (57).jpg
A7_00001 (58).jpg
A7_00001 (59).jpg
A7_00001 (60).jpg
A7_00001 (61).jpg
A7_00001 (62).jpgA7_00001 (63).jpg
A7_00001 (64).jpg
焼き鳥もお刺身も厚焼き玉子ももつ煮込みも、みんな美味しかった~。
店員さんもみんな感じのいい人たちだし。
飯能駅でおすすめのお店が1店増えました。
またお世話になります!

さて、4月はもうちょい先に足を延ばして低山シーズンを締めくくりますか。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。