SSブログ

『あけぼのこどもの森公園』に行ってきました [お出かけ]

今日明日は嫁さんが会社のため、僕とこどもたちだけの夏休み。
2年ぶりに飯能市の『あけぼのこどもの森公園』に行ってきました。


ここはムーミン谷をモチーフにした自然いっぱいの公園。


園内ははしゃぐこどもたちでいっぱいでした。

 


これはムーミン屋敷の前。


ムーミン屋敷の中は地下1F、地上3Fで自由に見て廻ることができます。


水浴び小屋の周りの池で、ザリガニの赤ちゃんを捕まえました。


と思ったら、お父さんザリガニもGET!


息子がこわごわですがもってザリガニポーズ。


橋やら滝やらこどもが楽しめるものがいっぱい。


園内で3時間ほどたっぷり遊んだあとは、公園の向かいを流れている入間川へ。


台風の影響で流れも速く、水かさも増していたので川っぺりを散策することに。


川辺の公園のロープでできたジャングルジムに登る登る。


【番外編】


こんな張り紙が。いいっすね、こういうの。東京ではとんとみかけません。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0