SSブログ

大泉橋戸公園 [練馬エリアのお話]

今日はぽかぽかとあったかかったので、こども達と自転車に乗って
大泉橋戸公園』に。


この公園は、外環自動車道の大泉インターの近くに2年半ほど前に
できた比較的新しい公園で、遊具が充実しているので、こども達に
せがまれて、しょっちゅう来ている公園です。


このように、遊具のある「わんぱく広場」と「芝生広場」があります。


こどもたちのお目当ては、これ。
ちょっとしたアスレチックみたいなもの。


はいはいしながらくぐったり、


これなんか、夏の夕暮れに寝っころがると気持ちいいんです。


チューブ式のすべり台を逆から登ろうとしますが、つるつる滑るので
まだ制覇できていません。


ローラー式の滑り台。こども達曰く「がたがた滑り台」。


階段やはしご以外に、ここからも登れます。


登り棒にもなっています。


クライミングができる壁。両面これです。


一番人気はターザンロープ。


勢いをつけると、結構な速さで滑っていきます。


一方で、大人向けにこんなものも。


5種類の健康器具がさりげなくおいてあります。


娘がやっているのは「足首ストレッチャー」。
意外と気持ちいいですよ。


で、おすすめはこれ。


「自然浴さんぽ道」。


こんな一角なんですが、なぜ看板に足裏のツボの説明図があるかというと


こういう尖ったり丸かったりする石がぎっしりと敷き詰められているのです。
これはやってみないとわからないと思いますが、痛い&気持ちいい!
その日の体調によって、痛さの度合いと気持ちよさの度合いが違うので
足裏のツボってホントに効くんだなぁと実感できます。


今日は、ひとしきり遊具で遊んだ後は、3人で恒例のかくれんぼ。
たっぷり2時間ほど楽しみました。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1