SSブログ

スポーツ教室! [こどもの話]

今日は練馬区の光が丘体育館で開催されたスポーツ教室へ。


このスポーツ教室は、小学1,2年生を対象にしていて、今日から
2/24まで毎週土曜日、各90分・全6回のコースです。


久しぶりに光が丘公園に行きましたが、ここは春は桜、秋は
イチョウ並木の紅葉が美しい公園です。


で、この教室には親友のひなちゃんと一緒に参加。
いっぱい運動をして寒さに負けない体を作りましょう!


このスポーツ教室は、広い体育館全面を使っていろいろな種目を
順番に体験していけるプログラムになっているようです。


これはマット運動。
なかなか出来なかった後転も、指導員の方のアドバイスであっという間に
出来るようになりました。すごいですね、指導員って。さすが。


鉄棒にチャレンジ。
といっても、逆上がりができる娘は前回りはなんなくクリア。


他にも、平均台や


フラフープを使って競争したり


跳び箱、トランポリンなど子供たちが喜びそうな種目がいっぱい。


ちなみに弟くんはというと、お姉ちゃんが教室に参加している間に
パパと体育館の地下にある温水プールに。


大人用、子供用のプールのほか、巨大なサウナのような採暖室や
ジャグジーもあり、なかなかの施設。


弟くんもかなりお気に召したようです。


教室が終わったあとは、3人でアイスを。
いっぱい体を動かせてよかったね。
また来週もがんばろう!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(4) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 4