SSブログ

バレンタインデー! [こどもの話]

今日はバレンタインデーですね。
娘からこんなものをいただきました。

DSC06908.jpg
ところが・・・・。

DSC06909.jpg
今年はおねえちゃん初めての手作りチョコレート[黒ハート]
おいしそうなトリュフです。
ありがとう[exclamation]
じっくり味わいながらいただきます!
と思っていたら・・・・・・。
今日はおねえちゃんのお友だちが次から次へとやってきては
チョコレートを交換しあっています。
で、あげる予定のなかったお友だちからももらっちゃったので
用意していたチョコレートがなくなってしまったようです。
で、おねえちゃんが、
「パパ用に作ったやつ、あげちゃっていい?
 パパにはまた作ってあげるからね[わーい(嬉しい顔)]
がーん[もうやだ~(悲しい顔)]
まぁ、いいけどさ。
気持ちだけでもうれしいからね。

で、今年、何かと耳にする「友チョコ」なることば。
女の子同士、男の子同士でチョコを交換しあうって
やつですが、何やらマーケティングの匂いがプンプンしてます。
弟くんの野球部の友だちのお父さんで某菓子メーカーに
勤めている方がいらっしゃるのですが、その方に聞いたところ、
「言いだしっぺはうちなんです。チョコレートの売上が落ちて
 きているので、なんとかしようと思って・・・・」
ですと。
そうですか。
その効果はてきめんだったみたいですね。
おかげでこんなことになっちゃいました[ちっ(怒った顔)]
でもこどもたちは楽しそうですねぇ。
ほとんどの子が手作りのチョコレートを配ってましたね。
女の子同士で交換し合っているのがまだかわいいですけど。

DSC06910.jpg
で、こんなものもいただきました。
これはなんと弟くんから。
金曜日に学童クラブで作ったそうです。
ありがとね。
今度こそじっくり味わいながらいただきます。
でもこれも「友チョコ」の一環なのかなぁ・・・・。

【追記】
DSC06912.jpg
夕方におねえちゃんが早速、追加でチョコを作ってくれました。

DSC06913.jpg
トリュフに加えて、デコレートしたチョコを作ってくれました。
ちなみに真ん中はイチゴの先端にチョコをつけたやつです。

DSC06914.jpg
で、こんなものも。

DSC06915.jpg
BODY WILDのパンツでした[わーい(嬉しい顔)]
下のは「3D」なんだそうです。
仕事柄、3Dという言葉には敏感に反応しがちですが、
パンツでも3Dですか。
どんな感じなのか、早速はいてみよっと。
おねえちゃん、ママ、今年もありがとね。


nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 4

店員佐藤

口約束ではなく、すぐに用意してくれるところが
本当にすまなかったと思っている証拠でしょうね。
うらやましいです。大切にされているパパで。
by 店員佐藤 (2010-02-14 22:45) 

かつぽん

お嬢さんを持つ親のシアワセですよね♪♪
いいな〜!!
by かつぽん (2010-02-15 16:42) 

まー

お嬢さんお手製のトリュフ、本格的でおいしそうですね。友チョコも仕掛け人がいたんですね…。逆チョコ商品を見るに至っては、そこまでやるの~?って感じでしたが。手作り友チョコは和気あいあい楽しそうでいいですね。
by まー (2010-02-15 21:02) 

かつお

>店員佐藤さん
いやぁ、一瞬落ち込みましたがすぐに
立ち直りました(笑)
でも、男の子にあげる日が来たときの方が
ショックでかいんだと思います(泣)

>かつぽんさん
はい、シアワセです(笑)
でもかつぽんさんもスキー好きな素敵な
奥様がいらっしゃるじゃないですか!

>まーさん
またまたコメントありがとうございます!
友チョコはホントにすごかったですよ~。
せまい町内を女の子がぞろぞろとお友だちの
家を訪問しまくってるんですから。
バレンタインが別のイベントと化してましたね。
by かつお (2010-02-16 01:03) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0