SSブログ

練習試合! [中学野球の話]

小春日和の文化の日。
今日も弟くんの野球部の練習試合。

DSC00001 (1).jpg
いい結果、頼むよん。

まずはサードの守備。

DSC00001 (2).jpg
DSC00001 (3).jpg
DSC00001 (4).jpg
DSC00001 (5).jpg
DSC00001 (6).jpg
DSC00001 (7).jpg
DSC00001 (9).jpg
守備機会は6つ?7つ?
打たせて取るピッチャーなので、とにかくサードに打球がよく
飛んできます。
難しい当たりもありましたが、今日もノーエラー。
守備はあまり心配ないですな。

DSC00001 (10).jpg
さて、バッティング。
第1打席はランナーを1塁に置いて。

DSC00001 (11).jpg
送りバント失敗[ふらふら]
きっちり決めないと。

DSC00001 (12).jpg
DSC00001 (13).jpg
DSC00001 (14).jpg
DSC00001 (15).jpg
で、外角のボール球に手を出して空振り三振。
最悪ですな。

DSC00001 (16).jpg
2打席目。
2点ビハインドで無死2塁。

DSC00001 (17).jpg
DSC00001 (18).jpg
DSC00001 (19).jpg
ここは一発できっちりとバントを決めます。
とにかくバントを多用するチームなので、常に決められるように
しっかりと練習していかないとね。

DSC00001 (20).jpg
3打席目は先頭バッターで。
自由に打てるよ~。
しっかりとね。

DSC00001 (21).jpg
DSC00001 (22).jpg
DSC00001 (23).jpg
フルカウントからの外寄りのボールを見逃しますが、これがストライク。
う~ん、ボールだったかな。
でも審判の判定は絶対。
見逃しの三振です。
なんだか消化不良な感じですな。
まぁ、その前のファウルはいい感じで振れていたので、しっかりと
捕らえられるよう、練習、練習!

今週末も練習試合が組まれています。
テーマを決めて取り組んでいきましょうね。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0