SSブログ

初詣! [お出かけ]

正月2日。
今年も恒例の初詣に調布の深大寺に行ってきました。

DSC00001 (1).jpg
初めて午前中に行きましたが、すごく空いていてよかったですね。
来年も早めに来よっと。

DSC00001 (2).jpg
去年のお守りを返した後に、まずは手を清めて、

DSC00001 (3).jpg
お線香の煙を体いっぱいに浴びて、

DSC00001 (4).jpg
真剣にお願い事を。
どんなお願いをしていることやら・・・・。

DSC00001 (5).jpg
DSC00001 (6).jpg
境内が空いていたので、家族写真を。
いい笑顔でした!

DSC00001 (7).jpg
で、今年のお守りを買ってから、

DSC00001 (8).jpg
おみくじです。
いつものように、ぼくとおねえちゃんと弟くんの3人が運だめし。
ここのおみくじはくせものなんですよねぇ、これが。
で、結果はこちら。

DSC00001 (9).jpg
DSC00001 (10).jpg
DSC00001 (11).jpg
上から弟くん、おねえちゃん、ぼく。
3人揃って「凶」[もうやだ~(悲しい顔)]
2012年、2013年以来、3年ぶり3回目の全員「凶」。
もう、厳しすぎるでしょう、深大寺[わーい(嬉しい顔)]
ここに初詣に来るようになって、今年で10年目なのですが、
そのうち、3回が全員「凶」って・・・。
ひさびさにおみくじで大笑いさせていただきました。
まぁ、過去2回はそれほど悪い年ではなかったし、
おみくじに書いてあることも、全部が全部悪いわけじゃないし、
何よりも、新年から大笑いすることで厄払いができているんだと思います。
はぁ、おもろい、おもろい。

DSC00001 (12).jpg
門前町で弟くんはなぜか水飴を購入。
こどもか!

DSC00001 (13).jpg
DSC00001 (14).jpg
で、これまたいつものように焼きたてのおせんべいを。

DSC00001 (15).jpg
あっつあつでうまいんだよね、これ。

DSC00001 (16).jpg
鬼太郎茶屋にはたくさんのお客さんが。
水木しげるさん、ご冥福をお祈りいたします・・・。

さ、初詣が終わるとなんとなく正月気分もここまでで、徐々に
いつものペースに戻るような気がします。
明日からは戦闘モードに切り替える準備をしますか!

DSC00001 (17).jpg
DSC00001 (18).jpg


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0