SSブログ

ダブルヘッダー 1試合目! [中学野球の話]

弟くんの野球部は、学年末テストが終わり、春の大会に向けての練習試合が
本格的に始まりました。
今日はダブルヘッダーが組まれており、その1試合目です。

DSC00001 (1).jpg
真冬並みの寒さに逆戻り。
寒かったねぇ・・・・。

DSC00001 (2).jpg
定位置のサードで先発。
この試合の守備はというと・・・。

DSC00001 (3).jpg
DSC00001 (4).jpg
DSC00001 (5).jpg
DSC00001 (6).jpg
DSC00001 (7).jpg
DSC00001 (8).jpg
DSC00001 (9).jpg
DSC00001 (10).jpg
DSC00001 (11).jpg
DSC00001 (12).jpg
計6回。
よく飛んできたねぇ。
がっちりとノーエラーで。

さてバッティングの方ですが、第1打席は初回の先頭バッターが
フォアボールで出塁。
1球目をしっかりと送りバント。
2番バッターの役目を果たしております。

DSC00001 (13).jpg
2打席目。

DSC00001 (14).jpg
DSC00001 (15).jpg
DSC00001 (16).jpg
DSC00001 (17).jpg
2死3塁のチャンスでしたが、内角高めの変化球に空振り三振。

DSC00001 (18).jpg
3打席目。

DSC00001 (19).jpg
DSC00001 (20).jpg
DSC00001 (21).jpg
DSC00001 (22).jpg
DSC00001 (23).jpg
DSC00001 (24).jpg
今度は内角高めの速球にジャストミート。
右中間を高々と破るツーベースヒット。
これはナイスバッティングでした。

DSC00001 (25).jpg
4打席目。

DSC00001 (26).jpg
DSC00001 (27).jpg
DSC00001 (28).jpg
DSC00001 (29).jpg
これも内角のベルト付近のボール。
高々と打ち上げてしまい、レフトフライに。
ここで打っておくといいんだけどねぇ。
まぁ、バッティングは上向きということらしいので、この調子をキープして
もっと上向くようにバリバリ素振りしましょう。

チーム全体としては、ミスも少なく、試したピッチャーも好投して、
使えるめどが立ったかな?
ナイスゲームでした!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0