SSブログ

マス釣り! [お出かけ]

今日は弟くんと二人で芦ヶ久保にマス釣りに行ってきました。

DSC00001 (1).jpg
昨年一昨年に続いて3年連続でここに行っています。
もはやゴールデンウィークの恒例行事と化しています。
家から西武線に乗って1時間40分ほどでこの釣り場まで行けて
しまうので、すごく手軽なレジャーです。
これはやめられませんな。

DSC00001 (2).jpg
DSC00001 (3).jpg
で、今年もご対面。
ぶどう虫。
なぜ「釣女王」なんて名前をつけるのかわかりません。
ネーミングセンスがいいのか悪いのか・・・・。

DSC00001 (4).jpg
例年のごとく、ふたを開けた瞬間は怯んでしまいますが、
すぐ横でマスが放流されているので、とっとと針につけないと
他の人に釣られちゃいます。

DSC00001 (5).jpg
9:30。
釣りスタート!

DSC00001 (6).jpg
DSC00001 (7).jpg
あっという間に弟くんがヒット!
この後、立て続けに釣り上げていきます。
いい出足だね。

DSC00001 (8).jpg
DSC00001 (10).jpg
当たりがまったく出なくなったので、釣り場を変えます。
これが功を奏して、弟くんが釣りまくっていきます。

DSC00001 (9).jpg
ボクのほうは、4回連続でバラしたり、いい感じで釣り始めた頃に
隣のママさんや子供に続けて糸を絡められたりして、すっかり
やる気を失う展開に・・・・。
1時間を過ぎたあたりで、いつものごとくキンキンに冷えたビールを。

DSC00001 (11).jpg
2時間の釣果。
13匹のマスです。
弟くんが10匹、ボクが3匹。
多く釣ったほうが昼ごはんをおごることになっていたのですが、
完敗です。
ちなみに、去年が16匹、一昨年が12匹だったので、いつも通りに
ボクが釣っていれば、過去最高記録を出せていたはずなので、
ちょっと悔しいですな。

DSC00001 (12).jpg
釣りの後は食堂へ。

DSC00001 (13).jpg
釣ったばかりのマスを1匹100円で塩焼きにしてもらいます。

DSC00001 (14).jpg
これが柔らかくてホント美味いですね。

DSC00001 (15).jpg
DSC00001 (16).jpg
鶏から揚げ定食とカツカレー。
去年と同じメニューだわ。

しっかり食べて家路へ。
昨年同様、13:00前の電車に乗って家に着いたのは14:30頃。
しっかり遊んだ感があって、この時間に帰れるのはすごく得した気分。
来年も行きたいけど、来年は弟くんは高校生。
果たしてオヤジと一緒に行ってくれるのかしら?


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0