SSブログ

沿線カップ 2日目・第2試合! [中学野球の話]

沿線カップ2日目の2試合目です。

DSC00002 (1).jpg
1試合目が終わって2時間ほど空けてからの試合。
15:00試合開始だったので、暑さも和らぎプレーしやすい気候となりました。
よし、全力でいくぞ!

DSC00002 (2).jpg
サードの守備。

DSC00002 (3).jpg
DSC00002 (4).jpg
狭殺プレー。

DSC00002 (5).jpg
DSC00002 (6).jpg
これも狭殺プレー。

DSC00002 (7).jpg
DSC00002 (8).jpg
またまた狭殺プレー。
すべてアウトにしましたが、この試合の守備機会は狭殺プレー3つだけ。
珍しいですな。

DSC00002 (9).jpg
バッティング。
1打席目。

DSC00002 (10).jpg
DSC00002 (11).jpg
DSC00002 (12).jpg
カーブを打ちましたが、深めに守っていたセカンドへのフライ。

DSC00002 (13).jpg
2打席目。

DSC00002 (14).jpg
DSC00002 (15).jpg
DSC00002 (16).jpg
DSC00002 (17).jpg
DSC00002 (18).jpg
外角低めのカーブをうまく叩いた打球はセンター後方へのフライ。
うまくキャッチされてしまいましたが、これはうまく打ったね。
先生からもほめられてました。
ナイスバッティング!

DSC00002 (19).jpg
3打席目。

DSC00002 (20).jpg
DSC00002 (21).jpg
DSC00002 (22).jpg
DSC00002 (23).jpg
DSC00002 (24).jpg
またまたカーブをうまく捕らえましたが、これまたセンター後方へのフライ。
いい感じで、いい方向に、いい打球が飛んでいるからいいんじゃないの?
これを続けていけば、結果はついてくるでしょう。

試合は6回にサドンデス方式をとりましたが、6-6で引き分け。
沿線カップは2日間、4試合を3勝1分で終えました。
うん、いいんじゃない?
最後の試合だけはピッチャーが不安定だったのと守備の乱れがあったけど、
全体的にはいい内容だったと思います。
打線もつながっていたしね。
この調子を夏の大会まで続けていきたいね。

DSC00002 (25).jpg
暑さでへとへとの部員たち。
よくがんばりました。
おつかれさま!!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0