SSブログ

練習試合・2試合目! [中学野球の話]

練習試合の2試合目です。

DSC00001 (20).jpg
2試合目の相手校も、4月初めの対戦では負けています。
今度は勝ちたいねぇ。

DSC00001 (21).jpg
守備。

DSC00001 (22).jpg
DSC00001 (23).jpg
DSC00001 (24).jpg
DSC00001 (25).jpg
DSC00001 (26).jpg
DSC00001 (27).jpg
DSC00001 (28).jpg
DSC00001 (29).jpg
DSC00001 (30).jpg
DSC00001 (31).jpg
DSC00001 (32).jpg
DSC00001 (33).jpg
最後の2枚はファウルでしたが、しっかりと飛びついてますな。
守備機会は5つ。
この試合はノーエラーで。

DSC00001 (34).jpg
バッティング。
1打席目。

DSC00001 (35).jpg
DSC00001 (36).jpg
送りバントをきっちりと決めます。
が、1塁で相手選手と交錯して、左ひじを強打。
もんどりうって倒れこみ、かなり痛がっていましたがなんとかこらえて出場継続です。
かなりヒヤリとしましたが、打撲でよかったね。

DSC00001 (37).jpg
2打席目。

DSC00001 (38).jpg
DSC00001 (39).jpg
DSC00001 (40).jpg
サードゴロ。

DSC00001 (41).jpg
3打席目。

DSC00001 (42).jpg
DSC00001 (43).jpg
DSC00001 (44).jpg
DSC00001 (45).jpg
DSC00001 (46).jpg
ジャストミートした打球はライト後方へ。
ライトフライでした。
いい当たりだったけどねぇ。
ここのところ、ライト方向への意識を強くして練習していますが、
その成果が出ているようだね。
いい感じです。

DSC00001 (47).jpg
4打席目。

DSC00001 (48).jpg
DSC00001 (49).jpg
DSC00001 (50).jpg
DSC00001 (51).jpg
DSC00001 (52).jpg
外角低めのボールをこれもジャストミート。
センター前に抜けるかという打球でしたが、1塁ランナーが走ったことで
セカンドベース寄りに移動したショートに好捕されてしまいました。
これもいい当たりだったけどねぇ。
惜しい!
でも、今日もいいボールの捕らえ方をしています。
上り調子だね。
続けていきましょう。

試合の方は6-0で快勝。
あさってからは中間試験に向けて部活動は休みに入ります。
2週間後は夏の大会前の最後の練習試合が組まれています。
試験休み中もしっかりとバットを振っておこうね。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0