SSブログ

【2017年の奄美大島旅行・1日目編】初めての奄美大島! [奄美大島の話]

昨年の夏休みの話ですが、今さらながら備忘録もかねて。
どうもここ数年は夏の家族旅行のブログアップが遅くなりがちで[ふらふら]

DSC00001 (1).jpg
おねえちゃんが受験勉強中ということで、3年ぶりに弟くんとのオトコ2人旅。
弟くんの野球部の短い夏休みに合わせて、8/26~8/29の3泊4日で奄美大島に
行ってきました!
奄美大島は初めて。
スゴイ楽しみにしていましたが、いい島でしたねぇ!
DSC00001 (2).jpg
DSC00001 (3).jpg
お昼前に羽田空港に到着して、まずは腹ごしらえ。
お昼ごはんは鴨南蛮うどんを。

12:25発のJAL便に搭乗して、14:30に奄美大島到着。

DSC00001 (4).jpg
空港はすごくコンパクト。
預けた荷物が出てくるところもこんな感じ。
なんかいいですな。

DSC00001 (5).jpg
まずこの旅の足となるレンタカーをチェックアウト。

DSC00001 (6).jpg
最初に向かった先はこちら。「あやまる岬」。
なんとも不思議な名前ですが、由来は
「この岬一帯のなだらかな地形がアヤに織られた手毬によく似ているから」
なんだそうです。

DSC00001 (7).jpg
ウミガメがよく見られるそうで。
いいですねぇ!
ウミガメ大好きです!

DSC00001 (8).jpg
DSC00001 (9).jpg
ちょうど干潮時だったので、海岸線はかなり潮が引いていた状態でしたが、
きれいな海ですね!
一気にテンションが上がりました!

DSC00001 (10).jpg
続いてこちらへ。
木々がうっそうと茂った森の中をずんずんと進んでいくと、

DSC00001 (11).jpg
海が見えてきました!

DSC00001 (12).jpg
いい砂浜です!
ここにあるのは・・・・

DSC00001 (13).jpg
ハートロック!
東海岸にあるハート型の潮だまりのことで、干潮時にのみ現れる
隠れたパワースポットとして話題になっています。

DSC00001 (14).jpg
こんな感じで。
確かにきれいなハート型でしたが、スケール感はあまりないかな[わーい(嬉しい顔)]
ハートが大好きなおねえちゃんは喜ぶかも。
さっそくLINEで画像を送ってあげました。

DSC00001 (15).jpg
ハートロックを後にしてジャングルのような森の中を進みます。

DSC00001 (16).jpg
こんなでかい葉っぱも。
トトロの傘みたいだね[わーい(嬉しい顔)]

DSC00001 (17).jpg
ハートロックを見た後は、車で10分ほどの「ホテル カレッタ奄美」へ。

DSC00001 (18).jpg
DSC00001 (19).jpg
DSC00001 (20).jpg
DSC00001 (21).jpg
DSC00001 (22).jpg
DSC00001 (24).jpg
なんだかこじゃれた雰囲気でいいですね。
オトコ2人で泊まるとこじゃないかも[わーい(嬉しい顔)]

DSC00001 (23).jpg
こんなのもあるしね[わーい(嬉しい顔)]

DSC00001 (25).jpg
さっそく部屋に。
大きめのベッドが助かります。
ほどほどの広さですな。

DSC00001 (26).jpg

DSC00001 (28).jpg
ベランダからの眺め。
プールにジャグジー。
結局入らなかったなぁ。

DSC00001 (27).jpg
プールの先には道一本を挟んで海が。
うん、ロケーションもいいですね。

DSC00001 (29).jpg
チェックイン後、ちょっとだらっとしてから晩ごはんへ。
車で走ること40分ほどで、奄美大島の中心地・名瀬の「屋仁川通り」へ。

DSC00001 (30).jpg
とにかく肉が食べたいということで、焼き肉屋さんを覗いたのですが、
すでに満席ということで、隣のこちらのお店へ。

DSC00001 (31).jpg
DSC00001 (32).jpg
DSC00001 (33).jpg
DSC00001 (34).jpg
DSC00001 (35).jpg
DSC00001 (36).jpg
DSC00001 (38).jpg
頼んだものすべてが美味でございました[黒ハート]
ここは大当たりだったね!

DSC00001 (37).jpg
気になるメニューも。
どんな料理なんだろう・・・。

DSC00001 (39).jpg
お腹いっぱい食べてからホテルへ。
途中、こちらのスーパーへ。
地元のスーパーって、なんか楽しいですよね。

DSC00001 (40).jpg
こんな風にその土地にしかないものが置いてるし。
結局、このお店は毎晩寄らせていただきました。

DSC00001 (41).jpg
DSC00001 (42).jpg
ホテルのすぐ横から撮った星空。
ホント星がきれいでしたね。
まさに満天の星。
天の川もきれいに見られました。
うん、奄美大島はいいとこっぽいぞ!
3泊しかないけど、しっかり満喫しましょう!

DSC00001 (43).jpg

 


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。